アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩の手術をしたのですが、当日は肩が痛すぎて気も付かなかったのですが、
片方のお尻が、ひどい打撲状態。
麻酔をお尻から打ったのか?と思って、聞いたところ、そんなところからは麻酔しないとのこと。

麻酔かかってる間に、お尻、蹴られたのでしょうか?
それとも運ぶとき、落としたりしたのでしょうか?

そういう現場にいらっしゃる方、ぶっちゃけて、本当のこと、教えてください!
気になって仕方ありません。

A 回答 (4件)

追記です。


私は3回も大手術をしているが、とてもあり得ない話です。
手術台に寝かされてから麻酔をするので、落ちる可能性も無ければ、お尻をけることも不可能なので。
それより、「麻酔をお尻から打ったのか?」と医者に聞いた時、なぜそのことを言わなかったのかな?。
後、手術が終わると病室のベッドに戻るが、その時に何かあったのかも。
稀に、麻酔から覚める直前に暴れる人もいるらしいが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又のご回答,ありがとうございます。
わかりました、お医者様が蹴ることはあり得ませんね。
しかし、その手術台や、車いすに移動させる際、看護婦さんが、手を滑らせて、どこかにお尻をぶつけたとか…

…ああ、きっと私、暴れたのかもしれません?
いえ、麻酔から覚めた時、傷が痛くて、痛み止めをくれるように言いましたが、担当医はもう次のお仕事に移動された後だったので、痛み止めを飲んでよいかどうか許可がなかなか下りず、呻き続けていました。

お礼日時:2017/04/15 00:02

私は手首の手術をした後


腰が 凄く痛くて 麻酔が冷めて 痛い 痛い と 唸っていた事に気が付きました。
日頃から 凝ってたのでしょう。日頃は気がつかなかっただけで …
軸足側 では ないですか?
お尻の奥の筋肉、結構 凝ってますよ。
ワザと落下させるとか
自分で 落ちるとか 絶対ないです。
全身麻酔って あの世 ギリギリなんですって 動けませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰めていただいてありがとうございます。
いえ、凝る生ですので、打撲か、凝ってるの違いくらいわかります。
運ばれるときに、間違って落とされたとか…

お礼日時:2017/04/14 22:25

イメージしてください


体は横を向いて手術する肩を吊るしている状態
麻酔をかけるのに大体1h 手術自体も2~4hくらい
麻酔以外はすべて横で同じ体位 お腹と背中は落ちないように固定してます。
転落はありえません
同じ体位で片方の部位に負荷がかかって痛みがでることはあります。長いこと正座してしびれがくるように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〰む…もっとらしいお答えで、納得しそうになりましたが、、、左のお尻は確かに腫れていました。
1か月くらい治るのにかかっています。
まだ…謎のように感じます。
でも、心の平和のため、
同じお尻に長いこと体重が乗っていたんで、ひどい打撲になったのだということにしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 22:31

なんでそんなことを考えるのかな?。


有り得ない話だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お尻が打撲になっていたのは事実です。
でも、否定してくださってありがとうございます。
でないと、恐ろしくてうかうか手術もうけられません!

お礼日時:2017/04/14 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!