アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今身体の事で悩んでます
内科では元々生まれつき肺が弱いと言われました
最近また胸と肺が痛くなったので
おとつい病院に行きました
そしたら胸にも肺にも特に問題はなく医者には心臓神経症って言われました。
ストレスが原因と言われたのですが、
今はストレスないし
一応痛み止めも貰ったのですが、やはり治らなく痛いままです。
そこで質問なのですが、私と同じ症状の方いらっしゃいますか?
また、その時何科を受診しましたか?
詳しい方お願い致します

A 回答 (3件)

専門は呼吸器科で現在CTで精密に診察できます。

呼吸器科が良いのは空いていて、CTが導入されたので誤診がなくなりました。心臓神経症は不安神経症の一つで私の母も同じでした、ただ心臓神経症は「自分の心臓は今止まるのではないか」という恐怖に囚われて起きるので、通常痛みはありません。痛み止めの名前を書いて頂けるとより詳しく分かります。
    • good
    • 1

病院で異常がないという事なので、心配しなくて良いと思います。

あとは、運動して肺や心臓を鍛えましょう。
    • good
    • 0

心にしろ、身体にしろ



正常=普通
異常=なにかしらの痛み

ですので、
なにかしらの異常があるのは、間違いない。

MRIとか取りました?

まずは、身体の病気を優先して探して、
本当に原因が心ならば
そのときは、精神科、心療科、こころの病院、クリニック。

どちらも、大変危ない病気ですので、納得するまで通うまでです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!