性格悪い人が優勝

体育館のステージで発表があるのですが、恥ずかしがり屋で、、
どうにもできる気がしません。

恥ずかしがり屋をなおしたいのですが、そのような方法はありますか?
あったら教えて下さい
あと、自信をもって発表できるコツなどもあれば。。。

A 回答 (3件)

歳と共に面の皮が厚くなっていく。

俺なんか人の前で何をやっても、恥ずかしさは無くなっている。自分の前にあるものは木偶の坊だと思えば恥ずかしさは消えてしまう。何事も堂々としよう、図々しくなろう。他人さまから嫌われない程度に。
    • good
    • 0

あなたは自分のことしか関心がないんですよ。


だから失敗した時の自分を想像して、臆病になってるだけなんです。
一人だけじゃなくてクラスメートも一緒なんでしょう?
仲間のことを考えて行動して下さい。
    • good
    • 0

恥ずかしがりやというか、あがり症なだけでしょ。


場に慣れるしかないとおもうんだけど。
質問するより、検索したらどうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのは検索するより実際にアドバイスをもらった方が良いかと思いまして。

お礼日時:2017/04/14 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!