牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在、北朝鮮とアメリカの戦争の可能性が
出てきておりますがもし戦争になった場合
日本は昔のように人関係なしに
「あなたは選ばれました。戦場に行ってください」
というような通知が来て訓練を受け戦場へ向かう日が来るのでしょうか。

戦争が起きるのが怖いです。

子供が生まれたばかりで死にたくない、
まだ死にたくない、
夫との生活が無くなってしまうのかという気持ちがいっぱいで
毎日不安で気になったので質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 戦争など指示している人を止めればいいものを
    なぜほかの人を殺すのでしょうか。

      補足日時:2017/04/14 21:57

A 回答 (4件)

貴方が死にたくないと思うように、世の中殆どの人がそう思っています。


しかし、世の中には常識の通用しない独裁者が多数存在しています。
貴方は自分達さえ良ければ、その独裁国家の住民はどうなっても良いとお考えなんですか?
誰かが独裁者を止めなければ餓死や虐殺はなくなりません。
その誰かというのがアメリカでその同盟国が日本なんです。
日本が平和であなた方の安全が保証されているのはアメリカの強大な軍事力があってこそです。
貴方の家に強盗が来て人質になったらどうしますか?警察や誰か他の人に助けてもらいますよね?
警察は説得を試みますが説得に応じない場合、力ずくで捻じ伏せ制圧しますよね?
それとも貴方は誰にも頼らず1人で説得をしますか?

多数を守るために少数が犠牲になる事は仕方が無いことだと思います。
少しでも犠牲を減らすようにとても優秀な人達が最善の作戦をたてています。

ご質問の趣旨とズレてしまいましたが、現状貴方がご心配されているような事にはなりません。中国や北朝鮮等の影響を受けている左翼政治家の妄言です。
世の中の人達全てが平和主義者で有れば軍隊も武器も必要ないのですが、人間は必ず人の上に立ちたいと思う人が出てきます。争い事は絶対に無くなりません。それならば少しでもまともな人や国家が力を持つべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

北朝鮮とアメリカが戦争と為った場合でも日本は直接的参入は憲法上許されません。


あくまでも後方支援として燃料の供給など一部業務に限られます。
ですので自衛隊が戦地に行く事も有りませんから、一般人が徴兵される事も憲法上有りません。
自民党は徴兵制を復活させたいみたいですがね。
シンゾウ君は戦争をしたい感がプンプン臭いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

憲法で定められているのですね!
まだこれからどうなるか分かりませんが少し安心しました。
他の国の方には本当に本当に申し訳ないですが
戦争がない国で生まれて良かったです。
私はシンゾウ君から小泉総理に戻って欲しいです…
一番知りたかった答えだったのでBAにさせて頂きます!

お礼日時:2017/04/15 12:57

とは言うものの、北朝鮮は瞬殺でしょう。


アメリカから遠隔のみで勝てる相手じゃないですか?わざわざ人を使わなくてもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

旦那も全く同じことを言っておりました(´°‐°`)
戦争が無くなることを願います...

お礼日時:2017/04/15 12:53

最近は女性でも、イスラエルのように銃器と重機(戦闘機や戦車)ぐらいは扱えるだろう。


だからお願いっていうことになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

扱うことはあっても人を殺す事や
死んでしまうことが無いことを願いたいです…(´;ω;`)

お礼日時:2017/04/15 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!