アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

初めて眼科でコンタクトレンズ処方しました二度目の受診で乱視のコンタクトレンズ処方し使い始めてしばらくすると目がボヤけますコンタクトレンズを変えた方いいでしょうか?

A 回答 (1件)

もう一度調節してもらう方がいいですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

• 乱視(正乱視、不正乱視)<眼の病気>の症状や原因・診断と治療方法

乱視(正乱視、不正乱視)とはどんな病気か  乱視とは、眼球の屈折面が球面ではなく、眼の経線方向によって屈折力が異なるため、外界の1点から出た光が眼内で1点に結像しない眼の屈折状態を総称したものです。  乱視はその光学的性質から、図75のように分類されています。 (1)正乱視  正乱視は、角膜(かくまく)または水晶体(すいしょうたい)の対称的な歪(ゆが)みのために生じ、円柱レンズによって矯正(きょうせい)が可能な...続きを読む