出来れば早急に教えてもらいたいのですが
同棲していたのですが、私が出張中に別れを切り出され、部屋から出て行けと言うのです。
部屋の名義は彼女の方なのですが、光熱費以外は私が払っていました。彼女の口座に振り込み引き落としです。
何分出張中なので動こうにも動けません、、
話そうにも一方的に何日までに部屋から出て行けと言うのです。
もうすでにその部屋は退去申請を出したらしく、名義変更、再契約はできませんと言われました。
部屋の電化製品、家具はほとんどが私が買い揃えたものです。
荷物をまとめれないならトランクルームに預けるとまで、その費用も私が払えと、、
部屋の契約者だからってそんな事できるのでしょうか?
出張から帰れば、住む所が無い状態になってしまうのです。
そんな事許されるのでしょうか?
法的にはどうなんでしょうか?
どなたか詳しい方、教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 何もしてませんよ、、、
    いきなりです。
    おそらく男ができたのかと
    近々に入籍まで考えてたのですが、、、
    部屋の物とか、勝手に持ち出してもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

離婚で別居する時も、大抵そんなだよ。

相手の動きを止めて金をせしめる必要があるから。
権利契約関係が曖昧だから、同棲ってダメなのよ。
残念ながら契約上可能なので、後から損害請求裁判で争って回収することになります。
    • 1

法的に何の問題もありません。

正式な夫婦じゃないってそういう事です。

何をそんなに怒らせちゃったの?
慰謝料請求されないだけマシなんじゃないですか?
    • 0