プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、どうしても親に言えません!

高校をやめたいと思っています!理由は、学校になかなか馴染めず、毎日朝学校につくと、お腹が痛くなったりします!

高校になかなか馴染めない、っと親にいっても、最初だからとそればかり言われます!

やめたいとはっきりいうには、どうしたらいいですか?
絶対わかって、もらえないと思います!親にいっても!

納得してもらえる、言い方ってありませんか?

A 回答 (6件)

高校をやめたらどうするのか、その答えを用意しておかないと、親にも言いようがないでしょ。

どの高校でも似たり寄ったりだから、転校しても同じようになるはずです。なので、働きに出るしかないのかな。

でも中卒として働くようになると、高校に行くのとは比べモノにならないほど馴染めない、苦労する面が多くて、それからも逃げ出すことになると、もはや行き場がなくなります。

高校に行かず、働くこともできなくなると、それは脱落を意味し、もはや落ちこぼれ人間になり、取り返しがつかなくなります。高校に行くのがいちばん楽で安泰なんですよ。
    • good
    • 2

その気持ち、よーーくわかります。


 実際に私がそうだったのですから。

 他の方も書かれていますが、今の世の中、高卒が最低限ですから、高校は卒業しておかないと、アルバイトも、見つける事ができません。

 とりあえず夏休みまでがんばってから、通信制の高校へ転校するを考えてみては、どうでしょうか。

 ちなみに私「単なる高卒の資格を得るだけに登校するだけの学校」と完全に割り切って登校し卒業しましたよ。
 そして、今では「あの高校、口では進学校と言っているけど、さっぱりだ。終わっている」と公言してますし3年の担任が英語の教師だったのですが、私が英語で電話をしたら「すまん、日本語で話してくれ」と言っていたよと公言して完全に馬鹿にしてます。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

「高校になかなか馴染めない」という事ですが、「どうして?」っていうのが抜けています。


「何が、どのように馴染めないのか」を説明できない限り、親御さん、先生も納得しないと思いますよ。
    • good
    • 1

あいるんさん、こんにちは。



解ってもらえるかどうかは相手が決める事だと思うので、 まずは 自分の気持ちを伝えて見たらどうでしょうか?

その上で わかってもらえなかったら、 学校をサボったらいいいと思いますよ。
問題なのは 親に解ってもらう事ではなくて 学校に行かないでいる事なわけですから。

ただ ご自身が決断して決めたのであれば、今後の人生にも責任持って生きていってくださいね( ̄▽ ̄)b
    • good
    • 0

先ず中卒では就職ができません。

高校は卒業してください。(履歴書に書くとき「中卒」と「高卒」では大違い。求人に「高卒以上」とあります)

>学校になかなか馴染めず

学校中退してどう生活するので?(働くためには求職しないといけないし履歴書に「中卒」と書くとまともな職業につけません)
馴染めなくても高校は卒業しておくことです。
    • good
    • 1

納得はしないでしょうね。


納得する言い方もない。

今逃げても会社にはいってなじめなかったらすぐにげるくせがつくし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!