趣味全般が下手くそなのでどうしたらよいですか?
なぜ趣味全てが下手くそなんですか?
なぜ何年やっても上手くならないんですか?イライラしてきます。下手くそ過ぎて平均人並み以下な人間でくそつまらないです。下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ

A 回答 (4件)

下手くそでイライラしてつまらないと感じるならそれほどの趣味でもないかもしれません

好きなことは下手であろうが好きなことであり決してつまらなくはありませんよ
結果ではなく過程を楽しめるかどうかだと思います
    • 0
この回答へのお礼

イライラしません?へたくそすぎて

趣味は、自分が面白いと思うことをするものだと思います。

うまいとか下手とか言うこととは関係ない趣味もあると思います(というより、そういう趣味の方が多いような気がします)。例えば、読書が趣味だとして、どれだけ早く読むかを競いますか。読書の周辺には、珍しい本を持っているとか、サイン本を持っているとか、自慢したくなるような収集などの趣味もあって、混同しがちですが。

繰り返しになりますが、趣味は人と比べて優越感を味わうためにするものではないと思います。自分が楽しいとかうれしいとか思えればよいのではないでしょうか。

下手であっても、楽しく面白いと思うのならそれをする意味があるとおもいますが、楽しくも面白くもないならそれを止めて別なことをすれば良いと思います。人がしないようなことを見つけて、ひそかな楽しみにするというのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どんなに楽しくてもイライラするのが自分なんです

どんな趣味か解りませんが

まぁ、努力だけではどうにもならない問題は有りますからね

趣味だから他と比べずに自分の道を往くしか無いのでは?
後は、「趣味の時間を楽しむ」ってね

スランプに陥ったら一度離れてみてはどうでしょう?
映画「魔女の宅急便」でも絵描きのね~ちゃんが言ってたでしょ
    • 0
この回答へのお礼

確かにスランプになってます

>趣味全般が下手くそなのでどうしたらよいですか?

もっとへたくそな奴らと一緒にやれば、上手いっていわれるよ!?
    • 0
この回答へのお礼

そんないるわけねわら