趣味全般が下手くそなのでどうしたらよいですか?
なぜ趣味全てが下手くそなんですか?
なぜ何年やっても上手くならないんですか?イライラしてきます。下手くそ過ぎて平均人並み以下な人間でくそつまらないです。下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ

A 回答 (4件)

下手くそでイライラしてつまらないと感じるならそれほどの趣味でもないかもしれません


好きなことは下手であろうが好きなことであり決してつまらなくはありませんよ
結果ではなく過程を楽しめるかどうかだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラしません?へたくそすぎて

お礼日時:2017/04/15 14:10

趣味は、自分が面白いと思うことをするものだと思います。

うまいとか下手とか言うこととは関係ない趣味もあると思います(というより、そういう趣味の方が多いような気がします)。例えば、読書が趣味だとして、どれだけ早く読むかを競いますか。読書の周辺には、珍しい本を持っているとか、サイン本を持っているとか、自慢したくなるような収集などの趣味もあって、混同しがちですが。

繰り返しになりますが、趣味は人と比べて優越感を味わうためにするものではないと思います。自分が楽しいとかうれしいとか思えればよいのではないでしょうか。

下手であっても、楽しく面白いと思うのならそれをする意味があるとおもいますが、楽しくも面白くもないならそれを止めて別なことをすれば良いと思います。人がしないようなことを見つけて、ひそかな楽しみにするというのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなに楽しくてもイライラするのが自分なんです

お礼日時:2017/04/15 20:29

どんな趣味か解りませんが


まぁ、努力だけではどうにもならない問題は有りますからね

趣味だから他と比べずに自分の道を往くしか無いのでは?
後は、「趣味の時間を楽しむ」ってね

スランプに陥ったら一度離れてみてはどうでしょう?
映画「魔女の宅急便」でも絵描きのね~ちゃんが言ってたでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスランプになってます

お礼日時:2017/04/15 20:29

>趣味全般が下手くそなのでどうしたらよいですか?



もっとへたくそな奴らと一緒にやれば、上手いっていわれるよ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんないるわけねわら

お礼日時:2017/04/15 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして人並み以下なんでしょうか 下手くそすぎてムカついたのでナイフで首の動脈切るイメージトレー

どうして人並み以下なんでしょうか

下手くそすぎてムカついたのでナイフで首の動脈切るイメージトレーニングで軽く切りました

何しても下手くそです
病的に下手くそです


仕事クビになったら死ぬ予定ではあります

死にたい理由趣味が上達しなくて人並み以下に下手だから死にたいです

Aベストアンサー

あなたが試したことの範囲で、人並み以下ですよね。

以前TVでみたのですが
「私は一番下手だった。一緒に習ったほかの人はできるから途中でやめてしまった。
できなくても何度もやって長い間やっています。」
その道の達人になっていました。だからTVに出れたのですね。

Qモンハン俺は下手くそですよね? ラブァX装備と麒麟帝で村長のマ王片角に挑戦したら3回死にました。 装

モンハン俺は下手くそですよね?
ラブァX装備と麒麟帝で村長のマ王片角に挑戦したら3回死にました。
装備は強いのに自分の腕がとんでもなく下手くそすぎてしにました。
ちなみにほとんど罠無しでGまでいきました。
なのに下手くそです、自分の下手さにムカついてpspぶっ壊すとこでした
こんな簡単なクエストにもクリアできない自分にムカつきます2Gです

Aベストアンサー

失礼ながら、今、PSPで2ndGですか?
あれは私も10年ほど前(リアルタイム)にソロでやりましたが
理不尽な当たり判定にみんなが泣かされ
ティガなどは長らくトラウマになった高難度なタイトルソフトですw
3DSの最新作で同じモンスターを狩れば、きっとサクサククリアできると思いますよw

マ王ってディアブロスでしたっけ?
ならば氷属性武器で高級耳栓や耐震装備で行くといいです。
捕獲目的で無いなら罠は効率よく使いましょう。
ご存知かもしれませんが
怒り状態でない時は、地中へ尻尾の先が完全に隠れるタイミングで音爆弾で
落とし穴状態になります。(尻尾切断後は隠れるタイミングの見極めが難しくなるので注意)
岩の裏に隠れて角が刺さるのを誘うのもお勧めです。
私は大剣でクリアしました。がんばって!

Q男 趣味・無趣味

無趣味の男の人のほうが
性に走りやすいですか?

Aベストアンサー

英雄色を好むといいますが。
いい女を抱きたいという強い欲求があるので、仕事をがんばって、地位や収入を得て、それでいい女を抱こう、とするのだと思います。つまり、
性欲が強い人は仕事も頑張る。(仕事もできる)→仕事のできる人(英雄)→性欲強い
ということでしょうかね。全部が全部そうでなくても、そういうケースが多々あるってことでしょう。

なので、性欲が強くても、性にだけ目が行くとはかぎらず、むしろ、性欲のために他のことに目が行くケースもあると思います。趣味に目が行く場合もありそうです。

もちろん、ジャスミン.j様がおっしゃるような人もいるかもしれません。
性欲が強く、性にだけ目が行く人、ですね。そういう人もいるでしょうけれど。
ただやりたいやりたいだけでは、女が見向いてくれませんので。
そういう人だけ、ってことは、ないかもしれないって思いますね。

Qイライラした時そのイライラをおさめるにはどのようなことをするよいいですかね?みなさんの意見教えてくだ

イライラした時そのイライラをおさめるにはどのようなことをするよいいですかね?みなさんの意見教えてください!!

Aベストアンサー

LINEをやっているならば、自分一人のグループを作りそこに他では言えない誹謗中傷をひたすら気がすむまで書きます。気が済んで現実に戻って今までの行為が醜いと思っても簡単に消せるので便利ですよ。要するに自分だけのデスノートを作ることですね。

Qイライラしやすい性格を治したい。 それがくだらないことでイライラするんです。 例えば掃除機のコードが

イライラしやすい性格を治したい。
それがくだらないことでイライラするんです。
例えば掃除機のコードがちゃんと戻らない時3回目でカーッ!となります。
掃除機だけではなく本当マックスイライラすると自傷行為 壁に手をぶつけたり、髪の毛をむしってみたり…
痛い思いしてやっと落ち着く
あっ髪の毛をむしるって言っても本当にむしってるわけではないです。
イライラした時深呼吸するといいと言われたのでやってはいるんですが、マックスな時はそれをする余裕がないんです。
なんか気持ちを落ち着かせるいい方法ありますか?
私みたいな性格はイライラして刺したって人を刺しかねません。旦那にも言われます。

Aベストアンサー

一回、外に出てみたらどうですか?
あなたは、限られた世界の自分の中に閉じ込められているような気がします。
私も2年ほど前、似たような感じで、私はイライラではなくて無気力になっていました。

その当時は、バイト先の店長が頭ごなしに何でもかんでも怒鳴り散らす人で、死ね‼でき損ないめ‼ばかり言われて、私は精神的にまいってしまいました。
当時、バイトは3つかけもちしていて、フルバイトの日は、
9:00~14:00ほっともっと(駅前で地獄な上店長がスタッフに怒鳴り散らす)
15:00~20:00和菓子屋
22:30~翌5:00工場夜勤(ベテランが暴力的で地獄)
しかも学生だったので、5時に終わったあと帰ってお風呂入ってすぐに登校!(その日も18時から23時まで弁当屋)みたいなこともしょっちゅう。

疲れ果て、私は鬱になり、自殺未遂をしました。

そんなある日、父から、一通のラインが。
バイトは全部やめていい。大学も、きついならやめていい。ただ、お前の命と人生は大事にしなさい。やりたいことをやりな。
みたいなことを、書いてありました。

私はバイトを全部やめて、貯金で一ヶ月を過ごしました。
大学の庭に生えている木々をのんびりと眺め、土曜日にはちょっと足を伸ばしてお寺巡りをして境内でのんびり石庭を眺め、家では一日8時間、たっぷり寝ました。

そうして気づいたことは、自分は世の中のすべてが、バイトの世界であり、最強の存在は店長やベテランで、自分はゴミカスの出来損ないの生きている価値もないクズ人間だと思っていたのが、錯覚だったということでした。
バイトの世界の外側には、こうした、素晴らしい自然、優しい人々、広い広い世界があったんだと、実感しました。

そのとき、感動して、約10年ぶりに大泣きをしました。

あなたも、たぶん、そうして「イライラしてしまう性格」という縛りを無意識に作ってしまっていて、イライラしないと気が済まないように脳が設定されてしまっているかもしれません。
自分が思うよりずっと、世界は広くて素晴らしいというのを、存分に見て来てはいかがでしょう。
もうじき梅や桃の季節です。山や寺などに見に行くのはどうでしょう。

私は今、新たな仕事をしています。相変わらず職場には、意味もなく皆に怒鳴るタイプの人がいますが、「あぁかわいそうに。あの人にはあの人の事情があるのだな。」と受け流し、真に受けなくなり、楽になりました。
自分自身の内的な問題も、他人からの外的な問題も、どちらも解決するには一度、リラックス月間を作るのがいいかと思います。
自然観賞、充分な睡眠、瞑想。などなど。

なので、そんなにご自分を責めないであげてください。

一回、外に出てみたらどうですか?
あなたは、限られた世界の自分の中に閉じ込められているような気がします。
私も2年ほど前、似たような感じで、私はイライラではなくて無気力になっていました。

その当時は、バイト先の店長が頭ごなしに何でもかんでも怒鳴り散らす人で、死ね‼でき損ないめ‼ばかり言われて、私は精神的にまいってしまいました。
当時、バイトは3つかけもちしていて、フルバイトの日は、
9:00~14:00ほっともっと(駅前で地獄な上店長がスタッフに怒鳴り散らす)
15:00~20:00和菓子屋
22:...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報