アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が生活費まで全部競馬、競艇、パチンコで使ってしまって
子供のミルク代すらありません

なので夜の仕事すると言ったら
したいならすればいいよと言われました。
どーすればいいかわかりません
このままでは保育所代も払えません
旦那が夜の仕事を嫌がるのもわかります
でもこちらとしても生活がかかっていて、子供のミルク代もかかっています
そんなんで不機嫌になられても自分が使ったくせにとしか思いません。
旦那の顔色ばかり伺って生活して来ました。
すこしは好きなので
だけど子供にはなんの迷惑もかけたくないです。
このまま夜の仕事しても、いいんでしょうか?

A 回答 (7件)

ギャンブル依存症は治りませんので


一刻も早く離婚して、生活保護を受給しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那の言い分では俺はギャンブル依存症じゃない
これは趣味だとか頭の悪いことばっかり言ってます
やはり夜の仕事するといったら不機嫌になるのですが
やめろと言うことですかね?
ですがそんな旦那に止める権利もないですよね?
どーすればいいのでしょう
もう今月は全くお金がないですし
来月のお給料まで1カ月以上あります。

お礼日時:2017/04/15 15:34

離婚でしょうね、真っ先に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にみなさんに言われますが
離婚しても住む場所もなく
今は旦那に住む場所だけもらっている感じです。
夜の仕事してもよろしいのかわからないんですよね。
日払いってとこに目がいってしまって。
保育料も払わないと退園と言われてしまいましたし
健康保険も払えてなくて病院にもいけない状態です。
はやく夜の仕事してミルク代だけでも稼がないとミルク代すらないです。
ですが旦那にしたいならすればと言われましたが
したいわけないじゃないですか
しなくちゃミルクも買えないってこと
わからないんですかね

お礼日時:2017/04/15 15:39

そうです。

もう家庭が破たんしていますよね。

夜の仕事なんてやっても意味ないです。
ギャンブルできるお金が増えるだけですからね。
そういう次元の話じゃないです。

ご両親や親せきはいますか?
離婚の準備をして、早くそこへ逃げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親は離婚に反対です。
何回も離婚したいと相談しましたがダメの一点張りです。
離婚しても1人で生活していきなさいと
結婚決めたのもあなた
全部あなたの自己責任ということです。
長々夜の仕事を続けるわけでもないです
保育園料だけでも稼がないと退園になってしまいます
そんなことも旦那はしらないのです。
ミルク代もありません
恥ずかしい話祖母に毎月お金を借りてましたが
祖母の具合が悪いためそんなこと言ってられなくなりました。
あたし自身も精神的に追い詰められ
どーすればいいかわかりません。

お礼日時:2017/04/15 15:47

好き嫌いを言える状況でなければ、何でもいいので現金収入を得られる仕事につく以外無いでしょうね。

何だかんだはそれからです。理屈でメシは食っていけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜の仕事をすると言えば
勝手にすればどーでもいいと言われました。
付き合っている時にお金のことでもめて大暴れされて
それがトラウマでお金を渡してしまう自分にも問題があるんだと思います。
ですが子供のお金も使い
ミルク代すらないのに
不機嫌になられる意味がわかりません。
私自身昼間も働いてますが給料日までまだまだです。
ミルク代、保育園料だけでもどーにかしないとって考えるだけで胸が苦しくなります。
その他旦那が使ったクレジットの請求とかもあり
もう頭がいたいです。

お礼日時:2017/04/15 15:52

離婚をすすめられているのに、お礼の欄にどうすればいいのでしょうと書いてるので、本心は離婚したくなく夜の仕事をする後押しが欲しいと思っているように見えてしまいます


旦那さんの事をこれ以上お礼欄に書いても印象は同じで、愚痴を言いたいだけとも取られかねません
反論もあるかもしれませんが、あなたの質問と回答では少なくとも私はそう感じました

辛いですが、夜の仕事をしても借金が重なるのは目に見えているので、離婚すべきとしか言えません
あなたのためではなく、子供のために、どうか強く生きてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚したくないってものあります。
でも自分のために考えなくちゃって思います。

夜の仕事はできるだけしたくありません
旦那が嫌がってるのもわかりますし
子供とのじかんがなくなるのは嫌です
でも働かなくちゃあたしも子供も生きていけないのです
だから仕事しなくちゃ旦那の意見なんてきかないでって言葉が欲しかったのかもしれません。
すみませんでした。

お礼日時:2017/04/15 23:59

厳しい回答ごめんなさい



優先は 誰ですか

まず そこです

ミルク代すら 考えてない男ならアウト

金がないなら前借りなり

頭下げてでも借金して作るが男です

あなたもあなた

夜?誰が面倒みるの?

それに あなた達の親はなにしてるの?

孫がミルクなくても無視なの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那の実家で生活していますが
旦那のお母さんも旦那同様クズです。
パチンコでお金を使いまくってます。
あたしの親にもお金かしてと言いに行くほどのクズです。
蛙の子は蛙って感じですよね。
あたしの親はそんなあたしが悩んでるのを知ってお金を出してくれたりご飯を買って来てくれたりしますが
お母さんも死んだお父さんの借金返すのに必死です。
結果クズの家とクズの家の間があたしです。
旦那のお母さんも夜働くなら面倒みとくよ〜と機嫌よく言ってくれました、。
ですが後々電話してるの聞いてしまったら
パチンコ行くお金が増えるーといっていました。

お礼日時:2017/04/16 00:03

私なら即離婚ですね。


そして、実家に戻り、働きます。お互いに支えあってこそ、家族です。
金の切れ目が縁の切れ目です!
1人でもなんとでもなります。
そんな、旦那様でも好きなら、すべて許して、文句一つ言わない、思わないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回のことがあり真剣に離婚を考えてます。
旦那と話し合いをしてギャンブル止める1年と言われましたがそこに呆れてしまいました。
子供のものが買えないため
どーすればいいかわかりません。
ど田舎のため日払いのバイトなんて夜の仕事以外ないですし
親にももう頼れません。
本当に生き地獄です。

お礼日時:2017/04/17 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!