ダイハツ ムーヴラテのリアバンパーの修理はどのくらいの費用がかかりますか?
ディーラーでどのくらいなんですかね?

A 回答 (2件)

中古の物を使うか、正規品を使うかでも違いますが、ディーラーに見積り出して貰うといいと思います。

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この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 19:35

恐らく、3~4万位と思われます。

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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 19:36

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必ずかかる この料金ですが
トヨタ
ダイハツ
日産
MITSUBISHI
を、比較してみて技術料に差はありますか?
だいたい1時間いくら… とか聞いたことがあるのですが。
教えてください

Aベストアンサー

例えばですが、トヨタさんとかのディーラーでも値引き交渉は出来たりしますか?について・・・

当然、存在します。

トヨタも部品は仕入れます。(トヨタ純正の仕入れは本当に高いですよ)
例1  正規品 あなたに払ってもらう金額 10.000円
   トヨタの仕入れ金額         9.000円
   差額金額              1.000円

例2  同等品 あなたに払ってもらう金額  9.000円
   トヨタの仕入れ金額         4.000円
   差額金額              5.000円 数千円の値引きは可能でしょう。

全て部品の仕入れ単価に異なります。

トヨタでもシャーシが歪むような事故車輌や板金・ラジエータ修理等の場合、専門業者(外注)に出す場合も多いです。
ココでも仕入れと同じ原理が発生します。(トヨタでも他メーカーでも同じです)
場合によっては町工場の方が、自分修理で板金しているから安価なところが大半です。

なので、いやらしくなく トヨタに、お願いしたいことを良識ある範囲でハッキリと言ってみてください。
但し値引きしてくれる場合は誠意です。それを、自慢げに他人に言うのは好ましくありません。
相手の方も心がありますしバカにすれば最悪、自分に振りかかってきますよ。

上記(金額)はあくまでも参考程度に、ズボラに書いています。

くれぐれも、値引きは相手の善意や誠意です。

良く耳にするのが「いくらか値引きして欲しいです」と言われれば10%や20%とか端数切捨てとかで対応してくれますよ。
あと「実は入用ががあって、今月ピンチです多少、値引いてくれませんか?」と素直に言われれば、80%以上の業者は値引きすると思いますよ。

無神経な言葉で文句を言ってきたり、あからさま値引けと上から言われると、トヨタの対応も誠意を見せないと思いますよ。

理想なのは競合見積ですね。
 A社  75.000円
 B社 110.000円
 F社  62.000円
とか、かなり誤差もありますから。

妥当なラインを知る事は大切です。

長文になりましたが トヨタさんや他の車屋さんと上手く付き合う方が良い場合もありますよ。

私は町工場と提携していますから お客様が 24時間困っても365日99%の確率で迅速に対応していますが
トヨタさんやディーラーになれば対応は営業時間通りで連休時には、上手く迅速に対応できない場合もありますから。

例えばですが、トヨタさんとかのディーラーでも値引き交渉は出来たりしますか?について・・・

当然、存在します。

トヨタも部品は仕入れます。(トヨタ純正の仕入れは本当に高いですよ)
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   トヨタの仕入れ金額         9.000円
   差額金額              1.000円

例2  同等品 あなたに払ってもらう金額  9.000円
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   差額金額     ...続きを読む

Qハイブリッド車修理して高額な費用がかかった人いらっしゃいますか?やっぱりハイブリッド車は止めたほうが

ハイブリッド車修理して高額な費用がかかった人いらっしゃいますか?やっぱりハイブリッド車は止めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

事故したら、漏電が怖いのですぐに助けるのも控えた方が良いみたいですね。

Q車の整備、修理などをガソリンスタンドに持っていくかメーカーのディーラーに持っていくかについて

長文失礼します。車の整備や車検の事で皆さんにお聞きしたいことがあります。
自分は18歳で某メーカーの自動車学校に通っています。
車の学校に通っているのでディーラー卒業して先生になられた方が多いのですがとても笑ってしまうようなことも聞きます。例えばオイル交換の時にキャップを閉め忘れてエンジンを始動させてオイルの噴水になったり、エンジンのピストンに強い空気を送り下に落とす、という時にタオルで覆わないで空気を入れてしまいハイエースの天井をオイルまみれにして車のお金を返金したことや、部品のネジが整備終了後にたくさん余ることなど、よく聞きます。
先日高卒で某メーカーのディーラーに就職した方がこちらの学校に一ヶ月ほど勉強しに来たのですが一年生の約9割りほどができるドラムブレーキの分解&組付けが時間以内に終わらなくて居残りをさせられていました。明らかに実力がないのにも関わらず(就職試験をどうやって通ったのかはわかりませんが)このような人がディーラーに勤めていて自分達の車を直しているというのは如何なものかと思います。(その人の話を聞く限り少し整備などしているらしいです。)
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自分はⅢ型のMR2に乗っているのですがセルモーターが故障してしまいエンジンがかからなかったのでロードサービスでディーラーではなくガソリンスタンドに持っていきました。
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やはりディーラーの方々のほうがいいのでしょうか?
車は壊れるものなので完璧に不具合なくというのが不可能なのは理解しています。
この前シャシ(ボデーの下)のオイルパンなどに被さっている黒いカバー?が取れてしまいガソリンスタンドで見てもらったのですがとても対応がよくで少し贔屓目にみているのかも知れません。
そこで皆さんに質問なんですけれども車検や車が故障したときはディーラーとガソリンスタンド、どちらに出していますか?理由も教えていただきたいです。あと僕のような場合(学生で年代物の車所有)はどちらに車を出した方がいいのかアドバイスお願い致します。

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Aベストアンサー

SW20ですか?
リアのミッドシップは一般のクルマと構造が全く違うから
該当部分へのアクセスが特殊だったりします。
フード開けてすぐ見える位置にあってもレンチが入らず
他の機器を取り外さないと工具が使えない事もあるかもしれません。

こういった現象は普通のフロントヘビーな車両でも発生しますし、
ワンボックなどの車両でも頻繁に起きるものなんですけど、
車両の絶対数が少なくメカニックの経験も少ないのは普通です。
なので、できるだけその車両の取り扱い経験が多い店を選ぶとしたら
だいたいの場合、取り扱いディーラーになってしまう。

ただ、ディーラーでもSW20経験者は少ないと思います。
V型が販売終了してすでに15年くらいですかね?
性格上、趣味性の高いクルマなので長く使う人も多いはずなので
まだオーナーがたくさんいると思いますが
彼らがどのようなところに出しているのかを聞くのが一番です。
SW20に限定した話であればね。

適当な整備はディーラーでもガススタでも同じです。
ついでに言うと自動車用品量販店なんかも同じで、
さらに言えば自動車に限らず、すべての機器について、同じ事が言える。
ただ、メカニック全員が全員ダメなわけではなく
ごくごく一部にレベル低いのがいて、こういう人が担当すると失敗する。
なので、そうではない人に担当してもらえばいいのですが、
何度も同じところに通って毎度注文を付けて
「やかましい客」と認識してもらうくらいしか方法はありません。
若い質問者さんにはちょっと難しいかもしれませんね。

ウデ一本で独立してやっている町工場の整備工場なんかでは
オヤジが変なプライド持って対応してくれるので
下手な整備は少ないと思います。
ですが、特殊車両の経験が少ない場合が多く
SW20だと断られるか適当にやられてしまうかもしれません。

一番良いのはマニュアルを入手してご自身でやる。
整備士育成の学校に通っているようですから、
工具の扱い基本はご存知かと思いますから
自分でやってみたらどうですか?

SW20ですか?
リアのミッドシップは一般のクルマと構造が全く違うから
該当部分へのアクセスが特殊だったりします。
フード開けてすぐ見える位置にあってもレンチが入らず
他の機器を取り外さないと工具が使えない事もあるかもしれません。

こういった現象は普通のフロントヘビーな車両でも発生しますし、
ワンボックなどの車両でも頻繁に起きるものなんですけど、
車両の絶対数が少なくメカニックの経験も少ないのは普通です。
なので、できるだけその車両の取り扱い経験が多い店を選ぶとしたら
だいたいの...続きを読む

Q車の切断についての質問です。 ダイハツのウェイクのCMで「スノボ立てるから切断するんだよ」とチェーン

車の切断についての質問です。
ダイハツのウェイクのCMで「スノボ立てるから切断するんだよ」とチェーンソー持ってますが、チェーンソーで切れるのでしょうか?

Aベストアンサー

CMの世界の悪ふざけです、

登場するチェーンソーでは金属には立ち向かえません、
あれは木材を切るための物です、

金属に立ち向かう事が出来るのは円盤型をした切断砥石と言うもので無いととてもではないですが無理です、

見た事有りませんか?、
消防隊などがシャッターの切断や地震などで歪に成って開かなくなった玄関ドアのヒンジの切断に使ってるのを、

あれです。

Q車検にかかる費用について

軽車のMOVEに乗ってます
今月の14日に車検が切れるんですが
いくつか質問があります

1.もし特別な修理などが入らなければ基本どのくらいかかりますか?(値段)

2.一昨年にこちらが0対10で事故を起こして相手の保険負担で
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「車検点検が近づいて来ました。自賠責保険21970、印紙代1100、重量税7600、諸費用合計30670円」
※車検工賃は点検の結果生じる追加工賃、部品、油脂類は含んでおりません。消費税は別途加算されます。

と書かれたハガキが届いたのですが
これって特別な修理が無ければ30000円ちょいで車検点検が出来ますよ
との事なんでしょうおか?

知り合いは軽車も普通乗用車も車検は8万ぐらいかかると言ってた気がして
少し混乱してます

宜しくお願いします

Aベストアンサー

2)の解釈が正解?
いえ。
法定点検料金が計上されていません。
24ヶ月点検のみで2万円は軽く言います。

しかも・・・
特別な修理が入らない・・・ということは
ほとんど無いんです。
消耗品を取り替えるチャンスですし、
法定で2年に一度換えなければならない物もあります。

それらをすっ飛ばして
本当に書類乗車券が通ればいい!のであれば
2)で通すことが可能です。
認定工場ではそんな作業はできませんので
非認定のユーザー車検代行業者だと
2)に手数料を加えたくらいの激安車検は存在します。

普通車も8万?はどうかとおもいますが
軽でも最低8万は
感覚として良いところだと思いますし、
古い車であればあるほど車検の時の修理にお金がかかると思うべきです。


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