プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キスしたことを忘れて欲しいと言ったら…。
お互い彼氏、彼女がいる仲でラインやデートしてる人がいます。お互い別れ話をしているけど、お互い相手が束縛屋で別れるのに時間がかかっています。
私は彼氏と遠距離で、会うたびに別れ話をし、相手は彼女がキレるので様子見て話進めています。
そんな中、3回目のデートで手を繋いでキスまでしてしまいました。私も拒めなかったし、拒む理由がなかったし、嬉しかったのに翌日になって罪悪感と寂しさが出てきて、彼にキスしたことを忘れて欲しいと言いました。そしたら、焦って何通もラインが来てましたが、それでも冷たくしたら、分かった。もうキスとかはなしねと返ってきました。
私が自分で言っといてなんですが、彼にとっては私がそう言えば、簡単に忘れられるものだったんでしょうか?それとも、忘れたくないと言えばそのままだったのか…。全部忘れないで、と言ったら、彼はなんて思ったのか?? どなたか、彼の気持ちわかる方いらっしゃいますか?
しかも、今月ある私の誕生日を2人で過ごすことになっています。私はとても嬉しいけど、彼が何を考えているのかわかりません。

A 回答 (2件)

あなたが彼が何を考えているかわからないように、彼もあなたが何を思って忘れて欲しいと言ったのか理解できていないとおもいます。

客観的に見ると、あなたの言動のほうが不思議です。冷たくする理由もわかりません。
相手を振り回して恋愛ごっこしているようにも思える。
このままだと彼の心は離れてしまうかも知れませんね。

自分には誰が必要で、今後どうするつもりかよく考えて行動した方がいいかもしれませんね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのあと彼と話しまして、やはり傷ついて落ち込んでいて、責任を感じたと言っていました。強引にされたのではなく自分もキスをしといて棚にあげるようなこと言ってしまったことを反省し、素直に謝りました。
もうこんなこと言ってはいけないですね。回答ありがとうございました。

忘れてと相手に言われ、その上冷たくされたなら困らせて嫌われる前に我慢して建前でも忘れるフリをしたのではないでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。そうするしかなかったんだと思います。彼と話しまして、素直に謝りました。
こんなこと言ってはいけないですね。反省しました。回答ありがとうございました。