瓦の隙間を埋めたいんです。
添付画像の上の段の茶色と緑の瓦の隙間の土が
崩れて減ってきてるので
自分で修繕したいのですが
どうすればいいでしょうか?

「瓦の隙間を埋めたいんです。」の質問画像

A 回答 (2件)

これ棟瓦じゃないですか?

だとすれば一回棟瓦外して劣化した
葺き土とってってのがセオリーです。
見えるとこだけ詰めてもダメですよ。
    • 0

ホームセンターに行けばコンクリートの粉が売られています。

安価な物です。それを買って、こねて、隙間に詰める。ケーキのデコレーションの如く、ビニールにセメントを詰め、先を少し切って絞り出すと綺麗に詰まります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

参考になりました。
無事上手く埋めることできました。