プロが教えるわが家の防犯対策術!

強迫性障害の精神障害手帳について

私は強迫性障害です。 症状は自分にとって不利益だと判断したら分かっていながらそれをやってしまうというとこです。

実は4月に入社したのですが、「人の話を聞かないようにする」 「集中するのをやめる」「周囲の物音を聞く」という強迫観念に陥ってしまい、それがストレスで精神科医に適応障害と診断され、クビになりました。

薬の投薬は始めたばかりですが、将来がとても不安です。
果たしてこの様な症状でも精神障害手帳は交付されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

区役所や市役所に相談ですね。

    • good
    • 2

主治医の「診断書」次第です。

    • good
    • 1

まあひどい会社ですねー。

きちんと集中しないで人の話しを聞いてないきちんとクビになりますわー。きちんと障害者を受け入れるところを探して見ては
    • good
    • 0

大変ですね。

自己紹介の潰瘍性大腸炎があるのなら、3級は交付されますよ。なお、自己紹介は性別とかも入れた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと期待して役所の窓口行ってみます^_^

アドバイス、ありがとうございます。
性別も書きますね^_^

お礼日時:2017/04/19 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!