アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていることが辛くて死にたいです。でも勇気がなくて死ねません。

高校1年生の女子です。

クラスの女子達が望んでいることは、私が学校を辞めることです。

女子からこんなに煙たがられたのは初めてで、とても辛いです。

逆に男子は相談に乗ってくれます。

気持ちはとても嬉しいのですが、私は過去に男性から暴言やセクハラなどの嫌がらせを受けたことがあり、それがトラウマなのか、男性とはあまり接したくありません。

男性に優しくされればされるほど、気持ち悪いと思ってしまいます。相談に乗ってくれるのは本当に有難いし、助かるのですが。

簡単に言ってしまえば、女子とは仲良くしたいけど男子とは仲良くしたくありません。

でも現状は逆で、男子には好かれているのに女子からは煙たがられています。

それが本当に辛いです。

女子からはゴミのような扱いをされ、男子からはベタベタされ、私にとっては地獄のような日々です。

上手く説明できませんが、精神をえぐられるような、そんな気分で憂鬱で仕方ないです。

女子達のお望み通り、学校を辞めたいです。それを親に言ったら、「金払ってやってるんだから。ちゃんと卒業しろ。何が何でも休ませない、辞めさせない。」と言われました。

私はもう、耐えられる気がしません。
本当に死にたくて死にたくて自殺のことばかり考えてしまいます。結局勇気がなくて死ねませんが。

私が大袈裟なのかもしれませんが、本当に精神崩壊しそうで、精神科に行ってみたいと親に相談しました。でも笑って終わりにされました。

自分が情けなく、消えてしまいたいです。助けてください。

A 回答 (12件中1~10件)

私が学校を休んでる時に妹が学校から本を借りてきてくれて、その本に学校を休むのを



反対されたら、遺書を書こうとありました。書いて2、3日ぶらつけば、親も真剣味が

分かってくれるのかも!カラオケとかネットカフェとか喫茶店とか!変な人には気をつけて!
    • good
    • 0

確かにその状況は苦しくって学校やめたくなるし親はわかってくれないって感じがするね。


どうして男子連中は優しいのかな、あなたが気持ち悪がる理由が書いてあったけど女子に煙たがられ始めたきっかけも見えないので私の勘違いだったらごめんなさい。

きっと素敵な男性にあなたが優しくされているのを見てやっかんだ女がいるとかあなたがあまりにも魅力的な女子だから他の女子がうざいとか、どこかへ行ってくれたら……と思っている気がします。
それなら男性に相談にのってもらっているところもただの男好きとかちやほやされよって、みたいに悪くとられますよね。
それならあなたの方からダサくて男にきついか、態度の悪い女にならなきゃダメだと思うの。
人間として素敵な人でいながら男性にはスパッと「あなたに相談にのってほしくない」「私のことは他の人が優しくしてくれてるから(嘘でも言うのよ)もう声かけてくれなくていいよ」って。
女子には笑いかけるより卑屈な感じで接する時なのかもしれない。
女子へ卑屈にって私が書いてもそのまま実行せずにあなたが考えて接し方を今とは変えないと駄目よ。
私の断定的な推測が当たってなかったらあなたがつらくなるだけだしね。
でもダサくしたくないならお下品にしゃべるとかとにかく女子からのやっかみを避けて暮らした方が今の今はいいかもね。
    • good
    • 0

貴女は親が楽観的なのに比べ真面目過ぎます!


自殺なんてするくらいなら、保健室の先生に先ず打ち明けて保健室に避難させて貰うか、
学校サボってでも
先生から親へ本当に悩んで居る事を伝えましょう
世の中には
貴女より遥かに自殺するべきようなクズが山ほど居ます!
貴女は何も悪くない
ただ恐らく他の女子が嫉妬するほど男子にモテる
容姿や性格なのでしょう
世の中にはまだ出逢って居ない理解者は必ず居ます!
理解者は居なくても自殺するなんて
するくらいなら
勝手にサボり捲りましょう
将来の為には同じように悩み今の学校は辞めるなり休むなりしてフリースクールなどで学習するなどして別の環境でやり直してる人も沢山居ます!
とりあえず自殺なんて思い詰めるほど辛いのに周りに解って貰えない
辛さは自分も味わった事有りますが
やはり誰かに泣き叫びながら全て打ち明ける位の
勇気が
やっと相手に伝わり自分でも打ち明けながら
自分の状態を客観的かつ慢性的寝不足でおかしくなって居たのに気付いて
精神安定剤を処方してもらって少しずつ落ち着いていけました。
今では自殺なんて考えられないし
本当に自殺しなくて良かったです!
    • good
    • 1

あらまぁ~ ご両親はほんとうに平成に生きているのかな


 ほんのすこしネットで 
カチャカチャしたら、そうした子供に対しての行動はわかるようなもんなのにねぇ

女子にきらわれる原因として
 なにか協調性のなかで、あなたがそのグループのルールを破っている原因があるのかもしれないね
 (なんというか、嫉妬を買うっていう部分が大きいのかもしれないけど)

男子にはちやほや具合から、容姿が整っている+男子に甘えキャラでウザくない?みたいな嫉妬なのかな~- :(;゙゚'ω゚'):
気丈にふるまって、気にしない は、むずかしいというより”無理”よね。
 高3でのこり1年だとかならわかるけど、 のこり3年だもんね~


学生時代ってさ、自分の認識する世界が ものすご~~い小さくて。
 そこが世界の中心、そこで失敗したらもう終わり/(^o^)\あびゃびゃーー なのよね。
「そんなに辞めてほしいなら辞めてやる」って勝ち負けのきもち・悔しい気持ちがでるのも仕方ない

たまたま行った学校の環境がたまたま自分とあわなすぎた人ばかりだった。
 そこを心を削りながら、辛い思いしている必要はないんだよ。それは間違いない。
でも、小さな工夫をして、うまく修復できるならしてみる ためしてみるのは大事。

ご両親からみたら、ちょっと嫌なことがあって何もせずに 「やめたーい」はこまるな認識なんだろね
 でも本人からしてみたら、とんでもないストレスという場合もある・・・
(でも、経験したことがないだけで、そうした対処を学ぶ・知ることで人間力が身について
 社会にでて、絶対にやめられない就職先などにおいて、忍耐力の礎となったりもするんだよね)

・・その温度差をきちんと言葉でせつめいしないと、
 さすがにどんなに仲の良い親子でも伝わらないよ。
  ” 察するのには限界がある ”
お家の中だと、あなたもご両親もおたがい かならず感情的になる。どちらも得しない。
””かならず””
””かならず”” 
 か~~な~~ら~~ず!!・・話し合う時は喫茶店など公共の場所でね? ←ここ一番大事。




[ わたしがあなたの親なら、とりあえず休学にして学校の問題は保留させる。 ]
 
☆精神科には行かせない☆ 
この点に関しては、あなたのご両親は本当に正しい選択をしています。
(脳の解明は全くと行っていいほどすすんでない、薬で脳内物質をいじるのは自殺行為)
(腸内にいる細菌が、にんげんの体質・性格・感情まで大きく影響してることが判明しつつあります
  →http://kenkouiji.info/?p=969 腸内フローラNHKスペシャルまとめ。

(医学と製薬会社の関係性をしれば理解できるけど、この2つはwinwinな関係で
  消費者からお金をむしり取ろうとしてる部分があります。)
(鬱などテレビである年を境に取りだたされてきたけど、これは医療業界のステマです)
 
https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI 
 2時間のドキュメント映画です。世界の仕組み・どう経済がまわっているかなんとな~くわかります)
 
 くすりは、本来は毒である。・・その副作用を利用してできたもので健康品ではないです。
  脳内物質をいじる という行為は、 脂肪の燃焼を損なわせてふとりやすくなったり
  余計感情の起伏がおこったり、気持ちは荒ぶらなくなるが、さらに無気力になったり。
  人間の体はすべて脳内物質の司令から、体温も内臓も・・感情まできめられています
  その根っこをいじる ということ、現代の脳の解明レベルの手探り状態で
  ”当たるも八卦当たらぬも八卦” ・・という適当状態。 治療ではなくモルモットですよ^^;



☆がっこうへ行かない代わりに、なにかさせる☆
なにも刺激がない 環境で悶々とすごすと、学校での嫌な思い出が頭の中で繰り返されます
 (にんげんの体の仕組み で、体を動かさないと体調不良になると医学的にも判明してるよ)

なのでライザップに行かせる・英会話スクール英語を喋られるようにさせる工夫をするかなぁ・・
 お金がないなら、市民体育館に備わってるジムとかもあるし、
  ネットの安い英会話教室もあるからそこら辺の工夫だね。

☆学校以外に、なにか人間関係をつくらせる☆
 ひとつの世界に価値観に縛られないように、学校いがいの・・できればやや年上のグループに関わらせます
  別の人間関係があることで、ほかの人間関係でトラブルがでても
  ”本命”のグループではないので心にゆとりがうまれる
    • good
    • 0

先生など周りの大人に相談してみては?


匿名で相談すれば、他の女子にはばれない。良い解決方法を教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

社会に出ても同じです


今のうちに忍耐強くなられてはどうでしょうか
考え方を変えるだけでもストレスは軽減されますよ!
あとは、自分に合ったストレス発散方法を思いつく事
世界は自分中心に回っているのではない、世界は広いんだ、今ここで起きている問題はちっぽけな事なんだと思う事。
逃げる前に色々もがいてみる事が大事です。
私の例ですが、私の事を辞職させようと職場でモラハラを受けておりました
最初の半年~1年くらいは目を瞑り
なぜ、私が逃げなければならない?と気持ちを持ち我慢しました
それから何かを気に職場の本社へ相談し私が名を挙げたモラハラの主犯格の方を含めた話し合いになりました
面と向かって嫌いだ目障りだなんだ言われました。
でも、そこで職場は特に私を庇ってくれる訳なく・・・世の中って理不尽ですよ。
まぁ、現在はモラハラ主犯格の方々が辞職されていきましたが。

周りに左右されずに、もっと自分を強く持って下さい。
あと、親は貴方の出来事に対して真剣に向き合ってはくれないようですね。
きっと、軽い気持ちで聞いているのだと思います。
まずは、先生や親に分かってもらう努力をしてみてはといかがでしょうか。
    • good
    • 0

死ねるなら生き続ける事の方が簡単だと思いますが‼️

    • good
    • 1

なぜ女子から煙たがられているんですか?


その原因は何ですか?
    • good
    • 1

親御さんに、もっと切実だと訴えて、病院に行った方が良いですね。



認知行動療法などで、学校でどのように対処したら良いか教えてもらえるかもしれません。

あと、通信制の高校に転校するという手もあります。

辛いと思いますが、色々と工夫してくださいね。
親御さん、あなたが死んだら悲しみますよ。
    • good
    • 1

病院が無理なら、公共機関の電話相談を利用したらどうかな。



それにしても、男性からかつて嫌がらせを受けてそれがトラウマになったと言うけど、女性から酷い扱いされても仲良くしたいという、あなたの精神構造が分かりません。同性だから?

女性から嫌われているのは、どうして?男性にちやほやされるために、媚びを売ってると思われているのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!