アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分よりレベルの低い人ばかりの職場、上司がそれを配慮せず(営業系の人間で技術のことがわかっていない)、上司に従順な者のほうを評価する。そんな鬱憤(うっぷん)を抱えている私みたいな人多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんが真に優秀なら、そんな上司くらい手玉に取って、上司からの信望などでも、圧倒的にトップに立てば良いだけの話では?



逆に言えば、そう言うことが出来る人以外は、鬱憤を抱えてるワケだから。
質問の答えは「多い」になるでしょう。
    • good
    • 4

自己評価=他人の評価でないことは明らかですよね?



洋画の設定でよくある "天才の俺を周囲は評価しない!しかも変人扱いだ!!復習してやる!" 的な
猟奇的思考を質問タイトルから想像してしまったのは私だけでしょうか??

まして "自分よりレベルの低い人ばかり" が評価されているのですよね??
もしかして他の同僚より自分の仕事がズレてるんじゃないか?とは思えないのですかね。

確かに世の中には "実力より自分を担ぎ上げる部下" が評価されることもあるでしょう。
組織とはそんなものですから。。

しかし自己評価が高くて周囲の評価が低い時は、協調性も含めて何が不足しているか?を見つめ返すか
、いやいや。自分が反省するくらいなら辞めるワ! の2択でしょうね。
    • good
    • 2

上司から見た目線では技術が高いって事だけを


評価していません
組織の運営にとって如何に有用か~とか
リーダーシップが有るか~とか
所謂、管理者の目線で部下を見ています

周りを「自分よりレベルの低い」と思っていると
協調性に欠け組織運営が円滑に出来無い事が多いです
まぁ問題児って奴ですね
管理者が問題児より素直な良い子ちゃんが好きなのは仕方ない事です

「自分が正当に評価されていない!」
って思ってるって話ですから
一人前になったばかりの若者には多いと思いますよ
若者が一時期、天狗になるのは仕方ない
リーダーや管理職的な事やりながら
未だにそう思ってる人はただの馬鹿です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!