プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の世の中って分からなくなってきましたね。
近所で何か犯罪がおきたとき、真っ先に疑うべきヤツってやっぱ小中学校のPTA会長、次に町内会会長と団地の自治会長あたりってことになるのでしょうか。

A 回答 (10件)

PTA会長ってのは、まぁ、誰もやりたがらないけど、大筋、自己顕示欲とか名誉欲を満たす名誉職です。

父兄じゃないとなれないけどね。

町内会会長とか自治会長ってのは、持ち回りで回ってきてしまう雑用係です。古い土地とか一戸建ての地域だと、昔から住む人達の、同じ小学校、中学校の先輩、後輩とかの繋がりで、マンションなんかだとブロック毎に毎年ノルマで互選って感じ。

どちらも見たくも無い個人情報を見せられて(自治会とかだと、災害のときに助けて欲しいと希望する老人世帯のリストだったりする)、うんざりしますよ。それでも、周囲の住民に人当たりが良いってのは、単にその人が人格者だったり、社会常識を知る人っていうだけ。

ま、自治会ぐらいだったら、立候補すれば副会長とか理事ぐらいには、すぐなれるから、やってみたら如何でしょうか。無償労務の提供元、自治会を集金マシンとしてしかみていない福祉協議会とか赤十字、役所の正体が見れて社会経験ぐらいは積めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 22:50

>PTA会長、町内会会長、自治会長なるヤツって怪しい人達なの



地位や立場のある者が稀に悪事を働くと、大喜びで全体への評価に誘導しようとする者がでてきますね。






No3様に同意。
それに、悪人は日本人だけとは限りませんしね。
体制や権力への不信感を植え付けて、敵を分裂させようとするのは、工作員の常套手段ですしね。

https://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc

【町内会は朝鮮人に乗っ取られてた・・・】
http://blog.goo.ne.jp/yamameboat/e/dfd7b3bf103c2 …
《「PTA」会員が集まらない、役員は朝鮮人で、キムチ料理や教育(日本国は悪い、朝鮮に謝罪して・・・)するので日本人は嫌がってという。》



>真っ先に疑うべきヤツってやっぱ小中学校のPTA会長、次に町内会会長と団地の自治会長あたりってことになるのでしょうか。

あなたがそう思うのは自由です。(私は他にいると思いますが)


【日本における在日定住外国人による犯罪】
http://web2.nazca.co.jp/midorinosono/
《ここでいう在日外国人および在日定住外国人は、「我が国にいる外国人のうち、いわゆる定着居住者(永住権を有する者等)」をさします。》

↑には以下のデータが載っています。

【在日外国人の犯罪率と日本人との比較(日本人を1とした場合)】

犯罪の種類   在日韓国人  その他外国人
凶悪犯全体    3.2        0.9
  殺人     2.8        1.1
  強盗     4.5        1.1
  放火     1.2        0.2
  強姦     3.0        1.1

粗暴犯全体    4.5        0.9
  暴行     4.1        1.0
  恐喝     3.6        0.4

  詐欺     2.4        0.3
  横領     1.9        0.1

覚醒剤取締法   5.0        0.8


また暴力団関係者が多いというデータもあります。

【政府統計の総合窓口】
https://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020103.do …

↑の15-00-49の「新受刑者中暴力団加入者の国籍」(2015年)では、

総数:1,439人
韓国・朝鮮籍:31人。(幹部13 組員14 不明4)
《総数の約2.15%(在日の人口は日本の0.5%)》

更に、幹部の比率も日本人受刑者と比較して「非常に高い」と思います
(日本人は 幹部426人、組員791人、不明189人)

↑の日本人には「帰化人」が日本人としてカウントされている事を考えると、実態はもっと多いと思います。
「PTA会長、町内会会長、自治会長なるヤツ」の回答画像9
    • good
    • 0

それは、自治会長とかPTA会長をやったことがないから言えるんです。


たまたまリンちゃんの事件が起こったからといって、そういう近視眼的な感覚で物事を考えるのは、荒唐無稽というものです。
    • good
    • 1

>しかし自営業だから悪いことはしないとか、信用できると考えたら大間違いです。



もちろん。しかし、サラリーマンよりやりづらいことは確かですから、一斉調査をするならリーマンを先にした方がいいと思います。
    • good
    • 0

>星の数ほどいるってことは何か魂胆があって会長やるヤツも星の数ほどいるってことです。



ンなことあるかいなぁ

統計資料を参照してなぁ
    • good
    • 0

>星の数ほどいるってことは何か魂胆があって会長やるヤツも星の数ほどいるってことです。

腹黒いヤツはそこらにいっぱいいるんでそろそろ一斉チェックすべき時期だと思います。

自営の人が多いはずなんで、商売のイメージアップが主たる目的だと思いますがね。
会社員なら不祥事を起こしても引越し+転職ですみますが、地元密着型の店だとそれも難しいですから、たとえ(悪いことを)やりたくてもなかなかできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自営の人が多いはずなんで、商売のイメージアップが主たる目的だと思いますがね。

確かに自営業の人は多いです。
それから自営業の人は確かに愛想良く振る舞います。
しかし自営業だから悪いことはしないとか、信用できると考えたら大間違いです。

お礼日時:2017/04/17 20:08

自治会長はある程度まともだと思う。

近所の目もあるし。PTAは得体がしれんよね。
    • good
    • 0

ちょっと違うかな?



名誉職って、多少の権力がある場合もあるけど、中身はほぼ雑用係で、しかもノーギャラ。
下手すりゃ、持ち出しがあったりします。

従い、賢い人は、基本やりたがりません。
頼まれた末に、しぶしぶ引き受ける様な役目です。

逆に、そう言う役目を買って出る様な人物は・・・何らか打算や思惑があるか?
さもなきゃ単なるアホです。

そんな人物は、名誉職には付けない方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に、そう言う役目を買って出る様な人物は・・・何らか打算や思惑があるか?

周りを見渡すと何か魂胆があってやってるヤツはいっぱいいますね。

お礼日時:2017/04/17 19:57

時節的に気持ちはわからんでもないですが、日本に↑の会長は星の数ほどいます。


1人そういう人がいたからといって、他の全員を色眼鏡で見るのは早計です。
冷静な判断を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>時節的に気持ちはわからんでもないですが、日本に↑の会長は星の数ほどいます。

たしかに星の数ほどいますね。
星の数ほどいるってことは何か魂胆があって会長やるヤツも星の数ほどいるってことです。
腹黒いヤツはそこらにいっぱいいるんでそろそろ一斉チェックすべき時期だと思います。

お礼日時:2017/04/17 19:49

持論だけど、誰にでも全くいい顔デキるヒトって怪しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
これは僕の経験で言えるんだけど、ヤクザって一見愛想良く振る舞うもんなんです。

お礼日時:2017/04/17 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!