プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私は福祉専門学校の学生です。
今回、知的障がい者の方が子育てをすることについて調べ学習があります。
そこで知的障がい者を育てるための工夫している点などわかることがあれば、
アンサーの方お願いします。
リアルな体験談などありましたら、聞きたいです。

A 回答 (5件)

今の若い子ってレポートの書き方もろくに知らないんですね…びっくり。

ネットで募った経験談載せてレポート書くつもりですか?
本を読むなり、題材も漠然とし過ぎてるのをもっと絞り込んで養護学校とか施設とか取材行ったらどうですか…。
    • good
    • 0

親が障害者なのか、子供が障害者なのか、意味不明だし、


どちらにしても、こんなサイトで質問するなんて、ろくな、勉強もしてない、あきれた学生さんですね。
犬や猫を育てる方法聞くのと、同レベルにしないでください。
    • good
    • 0

知的障害者のかたが、自身の子供を育てるという話ですか?


最初の分ではそうなのに
そのあとには知的障害者を育てる…って
表現もなんですが、置いておくとして
知的障害者のかた「を」育てる?
お子さんに知的障害があるの?
親子でということですかね。

それにしても、レポートの資料でこういう質問サイトとは。
相手が本当のことを書いているかもわからないし
自分で探すものではないのかなあ
    • good
    • 0

>知的障がい者を育てるための工夫している点など



この文書き直してから再度質問しなおしたほうがいいかと思いますよ?
デリケートな質問なのに配慮に欠け思いやりのない質問文です
    • good
    • 1

「知的障害のあるお子さんの面倒を見る」くらいの表現にしたほうがいいんじゃないのか。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!