この数式を数字にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか

「この数式を数字にしたいのですが、どうすれ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

θの値を代入してから関数電卓なりエクセルなりで答え出したら数字は出せる。


当然θが変われば値も変わる。
θによっては解なしとなる。
    • good
    • 0

このデタラメ式が何なの?


対数の定義より、sinⁿθ=cosθ
このnが答え。

こんなnは計算出来ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校受験勉強って今の時期何をすればいいですか?何を使ってどうすればいいのか分からなくて無駄な時間を過

高校受験勉強って今の時期何をすればいいですか?何を使ってどうすればいいのか分からなくて無駄な時間を過ごしてます汗

Aベストアンサー

まずは、受験する学校の過去問題を全て解けるようになりましょう
県立高校なら県立高校の過去3年分全科目を全部正解できるようになってください

その上で
旺文社 中学3年間の総復習などの2週間くらいで一通り終えられる問題集を、全部解けるように、1冊の問題集を10回くらい繰り返してやってください
お母さんに、どうしてそれが正解なのか、理由を説明できるようになることが目標です

1日4時間毎日集中してやれば、500点満点中400点は実際の入試で確実に取れると思います

高校入試は全く難しくありません
上記のことが、できるかできないかという努力ができるかどうかで、結果が決まります

中学生はおおよそ1ヶ月、必死に勉強すれば、すぐに点数が上がります

とても簡単です

やるか、やらないか
これだけですよ

Q部活辞めたいけど、どうすれば…?

私は高1で、運動部のマネージャーをやってます。
中高一貫の女子校なんですけど、今年からこの部活に入ったんです。
でも、入ってみるととても厳しくて…。
入ってからもあまり部活に出ませんでした。
夏休み中にあった部活と合宿には参加したんですけど、やはり厳しくて体調を崩したりして大変でした。
夏休みが明けてからは1回も部活に出ていません。
すると、顧問(♀)から電話が来て…。
これからの部活の予定を聞きました。
来月に文化祭があるので、日曜日も全部あると聞いて今すぐに辞めたいと思いました。
でも、きっかけが無くて辞めると言い出せません。
どうすれば良いんでしょう??

Aベストアンサー

「言えるものならとっくに言ってたよっ。」て感じじゃないですか?一度休んだら、だんだん行きたくなくなって、休めば休む程行き辛くなってしまったんですよね~分かりますすごーくよく!!
私が部活をやめた時は、(マネージャーだったんですけど)友達に声を掛けて、わたしの代わりに入りたい人を探しました。顧問の先生には「○月○日付けで辞めさせて下さい。」と言いました。今日すぐにとなると、代わりがいなくて大変だと思ったからです。「○○部!マネージャー募集!!」の張り紙だしたりして。すぐに見つかったので、あとくされ無く辞める事ができましたよ。参考になればと思って・・・

Q『高校には校則は必要ですか。』と面接で聞かれた場合はどうすればいいですか??

『高校には校則は必要ですか。』と面接で聞かれた場合はどうすればいいですか??

Aベストアンサー

集団生活を気持ちよくおくるためには、必要最低限のルールが必要だと思います、と私だったら答えます。

Qどうすればいいですか? 中3女子です。 今日1月のV模擬が帰ってきたんですけど、E判定でした。一度そ

どうすればいいですか?
中3女子です。
今日1月のV模擬が帰ってきたんですけど、E判定でした。一度その学校でB判定が出ました。
私はその学校に行きたいです。
塾の先生とも話したんですけど、その高校を受けるって決めたら変えない!!っていう先生なので、、志望校を変えるっていう話は出なかったのですが、、
母とはまだ話してません。きっと話すといろいろ言われてしまうので、隠しておくつもりです。

特に英語が壊滅的です。一番ひどいです。
速読の方法を教えてください。

それと、そんな体験があった先輩方がいらっしゃれば是非話を教えてほしいです。(E判定が出たっていう)

ちなみにその高校は偏差値は64くらいで、倍率はだいたい2倍です。

お願いします。。

Aベストアンサー

高1の者です。
1年前v模擬を受験してました。

僕も貴方同様に偏差値65?の高校に行きたくて最初はB判定でした。
塾の先生はその時1つ下も視野に入れたほうがいいと言われました。
志望校を変えない!! → 先生はもし落ちた場合の事も考えた上でそうお答えなのでは⁇ 最終的には自分の人生です。先生や親になんて言われようと自分の好きなように進めばいいと思います。

親には必ず話してください。

英語は僕も苦手です…
僕の頃のv模擬はリスニングや単語 → 文法表現 → 長文でしたかね。今もそうでしょうけど。

長文は全て読めなくてもいいと思います。
大体知ってる単語がありそれを推測して解いてました。
v模擬は記号問題がそこそこ多いのである程度理解できてたら少しは点数取れると思います。

頑張ってください。

Qどうすればいいのでしょうか

私は、私立高校に通う高校二年生です。
一年生から二年生に進級するときに、勉強の進路の違いと諸々のことで特進Aコースから特進Bクラスに転科しました。
特進Aコースは難関私大受験コースで、特進Bクラスは私大受験で文系と理系にわかれています。
AとBのコースは、若干Aコースの方が偏差値が高いのです。

体育の先生で生徒指導の男の先生が二年生になってからというもの、私の顔をみるなり、「お前はAからBに変わりやがって、勉強をさぼりたいんやろ」と言ってききません。
何度、進路変更だといっても、絶対に聞き入れず、同じことをいいます。
又、六月に、体育館の掃除をしている時に、何も悪いこともしていないのに、いきなり私だけお尻を叩かれました。
他の友達も私もいきなりでその場は唖然としたのですが、気持ち悪くなってしまいました。

それからというもの、体育の時間になったら、わたしは、絶対に注意されたくないので、気をつけて行動しているのですが、「行進の仕方が悪い」などとみんなの前で名指しで、しかられます。

また、私は、歩き方が少々ガリまた気味なのですが、(母に聞いたら、小さい時に、足に問題があったらしいです)あさ、登校指導の時に、校門の前で、「おまえ、足おかしいぞ。ちゃんと歩け。ガリまたやんけ。女らしくしろ。」などと引き留め、ずっとしかります。

足のことは、正直、どうしようもなく困っています。
明日から、また学校が始まってしまいます。
どうしていいかわかりません。
最近では、学校に行こうと思ったら、頭やお腹が痛くなってこまります。
私は、どうすればいいのでしょうか?

私は、私立高校に通う高校二年生です。
一年生から二年生に進級するときに、勉強の進路の違いと諸々のことで特進Aコースから特進Bクラスに転科しました。
特進Aコースは難関私大受験コースで、特進Bクラスは私大受験で文系と理系にわかれています。
AとBのコースは、若干Aコースの方が偏差値が高いのです。

体育の先生で生徒指導の男の先生が二年生になってからというもの、私の顔をみるなり、「お前はAからBに変わりやがって、勉強をさぼりたいんやろ」と言ってききません。
何度、進路変更だといっても、絶対に...続きを読む

Aベストアンサー

私ばかりが回答して申し訳ありません。

もっと酷くなるのではという不安はありますよね。ただ、現在二年生ですと、もしかしたら来年(今から1年半)も同様に付きまとわれる可能性があります。既に耐え難い状態になっているのですから、先手は打つべきだと思います。

余計に酷くなり怖くなってしまうかもしれませんが、そこでくじけずに再度こういうことがあったとまた他の先生に相談してみてください。何度かあっても改善されないようでしたら、相談する先生も変えることをおすすめします。

精神的な状態がきつい場合には保健室の先生やもし学校にいらっしゃるならカウンセラーの方に相談されてもいいと思います。

決して一人で溜め込まない方がいいですよ。一対一の関係で考えて思いつめてしまうと、どんどん苦しくなってしまうので、どんな形でも味方をつけてみるといいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報