「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アトピー性皮膚炎はどうしたら治りますか?

A 回答 (2件)

自分も前はひどかったですが今は大分ましになりました。


汗をかくと特に辛いですよね。
治療法なのですが、やはり掻きすぎない事が一番です。
軽く掻くか、どうしても痒い時はつねったりするのもお勧めです。
自分は食事制限、薬の服用等は一切しなかったです。
揚げ物なんかも平気で食べていました。むしろ食事制限ばかり気にしているとストレスで悪化してしまう事もあるのではないかと思います。
今でも多少搔いたりはしますが、跡などは全く無い状態です。
一番気をつけるべきなのは風呂上がりですかね。あれは本当につらかったです。 バスタオルで軽く拭くだけにしましょう。
重度のアトピーだと何もしていない状態でも痒さが続きますが、少し我慢するだけで徐々に痒さが薄らいでいきます。
    • good
    • 0

体質改善

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!