京都の高校2年生の男です。現在、受験勉強中なのですが、ひとつ大きな疑問があり掲示させていただきます。

 「実の弟と姉」は性交してはならないと日本では決まっているそうです。外国の場合も、ほとんど禁じられているそうです。

 ○これは国の法律で決まっているのですか。それとも慣習で禁じられているのですか。

 実は、私には9歳上の姉がいるのですが、よく姉とキスしたり、胸を触ったり、セックスしたりしたいなあ、という気分になります。もう若くはない人なのですが、(弟も含め)男を引きつける人です。

 半年ほど前、私が、姉のフトンの中に入って、「させてくれ」と頼んだら、「お姉ちゃんは、いつでもイイけど、世間がイイとは言ってくれない」という返事でした。この「お姉ちゃんは、いつでもイイけど」という言葉は、文字通りに受け止めていいのですか。断る手段ですか。

 以上教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

どうぞご勝手に犯してやって下さいね。


そしてアナタの精液で膣を一杯に
してやって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうぞご勝手に犯してやって下さいね。
そしてアナタの精液で膣を一杯に
してやって下さい。

お礼日時:2017/04/21 01:11

近親相姦がタブーとされている理由は遺伝学的にリスクが増える点と、あとは簡単には説明しづらい、しかし非常に納得できる社会学的な理由があります。



結局は性欲の問題なのですから、ここは諦めた方が、これからの人生で不必要な様々なストレスを感じるリスクを予防できますので、やらない方が損得で考えるなら明らかに「得」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 01:12

姉も姉だし…弟と弟なので


好きにすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉も姉だし…弟と弟なので
好きにすれば良いと思います。

お礼日時:2017/04/21 01:13

断る手段です。


結婚は禁止ですが、エッチに法的制限はありません。しかしタブー視されるでしょう。妊娠したらどうするのですか?
女性は周囲に認められた、承認を得た状態での結婚を望みます。この傾向は男性より強いです。家族の反対を押し切り駆け落ち同然の結婚、言葉はよく聞きますが現実には少なく、男性の妄想です。

上記を考えた上で書くと「世間がいいとは言ってくれないので、お姉ちゃんもイヤだ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 01:14

近親相姦ですか。


人を好きになるのに、隔たりはありませんが、それ相応の覚悟が必要ですよ。

二人が いいのなら、何ら問題は御座いませんが、世間に知れたら、
親兄弟、親戚に知れたら、どうします。その覚悟は有りますか。
特に女性は 差別視されますよ。結婚も無理になっちゃうし。

あなたが、一生 お姉さんと籍を入れずに、人知れずに暮らす覚悟が
お有りでしたら、どうぞ。
今だけの性欲処理だけに、関係を持ちたいのなら、お姉さんを地獄へ
落とすことになります。良く、考えて下さい。

このサイト や 他人からは、力になってもらえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のこもった助言、感謝いたします。

お礼日時:2017/04/21 01:14

近親相姦を禁止する法律は日本ではありません。

結婚ができないだけです。

近親相姦がタブーとされる理由として障害児の出生確率がわずかに上がるというものがありますが、
障害児出産リスクがあるという理由で否定されるのであれば、まず高齢出産を真っ先に否定しなければなりません。
40代夫婦の障害児出産リスクは30代近親カップルのリスクを優に上回ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいデータに感謝いたします。

お礼日時:2017/04/21 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姉を持つ弟の立場について質問します。 母親がいるときは、姉がいばり、弟が肩身狭くないですか? 父親が

姉を持つ弟の立場について質問します。
母親がいるときは、姉がいばり、弟が肩身狭くないですか?
父親がいるときは、弟が多少は態度でかくなりませんか?
両親そろってる場合は別にして。
自分は男兄弟だけで育ったので、よくわかりません。

Aベストアンサー

私の2つ下に弟がいますが、弟のことは、可愛くて仕方がなく、大事にしてるので、仲良しきょうだいとして地元じゃ有名です。

保育園~小学生の時は、多少喧嘩もしました。
弟は自由人過ぎるので、私が描いた絵に手を加えてきたり、私のおやつを取ったり
また、要領がよくてズル賢くて、私が掃除をしたのに親が帰ってきたとたん弟が母に向かって「掃除して綺麗になったでしょ?」と聞いて、まるで自分がやったかのように話し、ほめられてちやほやされているようなこと多々あり。
で、喧嘩をたまにしていました。

でも、中学から今までの12年間は、ずっと、互いにもちつもたれつ、仲良くやっています。

私は、陸上競技が得意だったので足も普通の野球部より速く、また、吹奏楽や小論文で表彰されて、高校に出てからも地元で新聞に乗ることがよくあったので、
弟や弟の同級生が、私を取り合うくらいに、親しんでくれていました。
そのうち、弟の同級生までも、妹弟に見えてきて、皆も大事にしてきました。

私は、地元で上から3番目か4番目の進学校に通っていたのですが、1番がk高校という所で、そこに入学できた人が弟に自慢してきたらしく、弟は「姉ちゃんなんて、H高校なんだぞ!(`・ω・)」って、自慢し返したみたいで、私がその人の方が頭いい学校だよと教えたら、目を真ん丸にして驚いていました。姉ちゃんは一番凄いから、姉ちゃんの学校が絶対に一番だ!と思っていたみたいです。


今年の一月、弟たちは成人式だったのですが、掲示用の祝いの手紙を書いたところ、結構喜んでくれていたようで、ありゃりゃ、あの子達も成人かぁって実感しました。

人によるとは思いますが、私は、些細なことでも力になって、弟が平和に過ごせるように尽くしてきました。優しくて強い姉となり、弟が困っているときはいつでも助太刀できるように、文武両道、完璧で居るように努めました。
今はもう、私のそうした力はあまり必要なくなってきたので、彼女の相談相手(もちろん、私からはメールしない)ぐらいだけ、やってます。

世界にたった一人しかいない、大切な弟が、可愛くて可愛くて、大好きです(ブラコンではないです。)。
なので、姉立場の人の皆が皆、キツいとは限らないです。

私の2つ下に弟がいますが、弟のことは、可愛くて仕方がなく、大事にしてるので、仲良しきょうだいとして地元じゃ有名です。

保育園~小学生の時は、多少喧嘩もしました。
弟は自由人過ぎるので、私が描いた絵に手を加えてきたり、私のおやつを取ったり
また、要領がよくてズル賢くて、私が掃除をしたのに親が帰ってきたとたん弟が母に向かって「掃除して綺麗になったでしょ?」と聞いて、まるで自分がやったかのように話し、ほめられてちやほやされているようなこと多々あり。
で、喧嘩をたまにしていました。

...続きを読む

Q姉が嫌いな人居ますか?子供は可愛いけれども嫌いな姉の子供でも可愛いと思えるのか?分かりません。 実の

姉が嫌いな人居ますか?子供は可愛いけれども嫌いな姉の子供でも可愛いと思えるのか?分かりません。
実の姉が嫌いです。(3歳離れてる)
幼い頃から私の顔のパーツをいじられたり嫌がらせを受けてきました。
私は人見知りもなく誰からも愛されるキャラだったので嫉妬されていたのかなとも思えます。

私の友達をみては「◯◯ちゃん(友達の名前)みたいな妹が良かったな〜」と自分のことを棚に上げて発言。
何もかも自分の思い通りにならないと暴言を吐く。

私の部屋に勝手に侵入しては、CDや服やメイク道具を盗んでいく。服なんて自分が着たものを洗いもしないままタンスの中に戻され汗の臭いが他の服にも充満して困りました。

高校を卒業してからは私は上京して一人暮らしを始めました。姉に嫌がらせを受ける事も会うこともなくなりました。

姉が旅行がてら私に会いに来た時は、「◯月×日そっちに行くよー!彼とお家まで会いに行くからよろしくね♡」とメールがきたものの、会う気もなく無視。
実際に家に来たらしく、玄関の横のBOXにお土産と現金が置いてありました。(今更いい人ぶられても…って感じです)

そんな姉も結婚して赤ちゃんが産まれました。
姉が嫌いすぎて姪っ子を虐待してしまわないか心配です。人を傷つけてしまわないか不安です。
親族のグループLINEに招待されたり関わりたくないのにやたら関わろうとしてきます。

所詮、嫌いな女の子供は憎いものですよね?
会うべきではないですよね?

姉が嫌いな人居ますか?子供は可愛いけれども嫌いな姉の子供でも可愛いと思えるのか?分かりません。
実の姉が嫌いです。(3歳離れてる)
幼い頃から私の顔のパーツをいじられたり嫌がらせを受けてきました。
私は人見知りもなく誰からも愛されるキャラだったので嫉妬されていたのかなとも思えます。

私の友達をみては「◯◯ちゃん(友達の名前)みたいな妹が良かったな〜」と自分のことを棚に上げて発言。
何もかも自分の思い通りにならないと暴言を吐く。

私の部屋に勝手に侵入しては、CDや服やメイク道具を盗んでい...続きを読む

Aベストアンサー

家に「甥姪かわゆし、姉の子憎し」と言う日記を残した人がいてですね…
同じ子供でも甥姪としてみれば可愛いけれど姉の子としてみると憎いと一文の中で矛盾した事を書いているわけです。
こういった矛盾した気持ちはよくあるという事です。
甥姪と関わる事でいつの間にか和解できるかもしれませんし、うまくいかないかもしれません。

一方で10歳の時の自分と60歳の時の自分を比べると共通点は名前だけという程、人は変わらずにはいられません。
お姉さまも今更いい人ぶっているのではなくてその当時とは性格が変わっている可能性もあります。

ここで難しい点は、あなたが和解するという精神的冒険をするかしないかですね。
数年後甥っ子と関われない事で後悔しないと思うなら関わらない方が良いと思います。
ただ…後悔しそうだと思うのであれば関わってみて無理そうなら諦めるのも1つの方法ではないでしょうか。

Qイイ男・イイ女として目指すには?

こちらで何度か質問をさせていただき、皆様のアドバイスを一つ一つ頷きながら参考にさせていただいております。

似たような質問が先ほどあり考えさせられたのは、40前後になると「一定の目標やビジョン」を持って生きていかないと、将来何か決定的な「差」といいますか、「生き様」が「素敵な男女」と「フツーの冴えない男女」とで明暗を分けてしまう気がするということです。
正直「マズイ!」と思いました。

具体的に「これが出来たほうが良い、こうあって欲しい」でも構いませんし、逆に抽象的・主観的な示唆でも構いません。
また40前後の方でなくて全く構いません。
お若い方や人生の先達の方々のアドバイスもとてもありがたいです。

ネット上とはいえ、とても興味があるので是非伺えたら参考にしたいと思います。

ちなみに私は・・・。
子育てで奮闘していた時期、お受験まっしぐらだった時期、夫の遊びに涙した時期、やや二の腕がたるんで柔肌や笑いシワなど全てひっくるめてバウムクーヘンのように年々深みを増した女性でかつ愛らしい女性になりたいと願っております。 映画や小説からインスピレーションを得てある時はこっそり真似したりなんかして。 
はたから見て「変な人」と思われてるかも、です^^(でもやらないよりかはマシと思えるだけ厚かましくなったってことでしょうか?)

でも・・・いくら「自分の輝ける未来のため♪」と思いつつも「会社のおばちゃん軍団(30過ぎ)がさ~」と笑い話をする情けない夫(若いコ好き)が連れ添ってると思うと・・・ため息が出てしまい・・・うう。

こちらで何度か質問をさせていただき、皆様のアドバイスを一つ一つ頷きながら参考にさせていただいております。

似たような質問が先ほどあり考えさせられたのは、40前後になると「一定の目標やビジョン」を持って生きていかないと、将来何か決定的な「差」といいますか、「生き様」が「素敵な男女」と「フツーの冴えない男女」とで明暗を分けてしまう気がするということです。
正直「マズイ!」と思いました。

具体的に「これが出来たほうが良い、こうあって欲しい」でも構いませんし、逆に抽象的・主観的...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに意気込まなくてもいい気がしますよ。
自分ではくだらない事役に立たない事と思った事でも
後々役にたった、役に立たないと思ったけどこれを経験して
助かったと思うことありました。今までやってきたことは
すべて無駄にならないと思います。

私もTVやDVDを見たりして素敵な女性が出てくるとそうなりたい
と思いますが人は人自分は自分です。私が思うに人に流されず
自分を持っている人やどんな状況でも笑顔を忘れず相手にいやな
気持ちにさせない思いやりのある人自分に厳しく平常心を保てる人
になりたいですね。

Q姉と弟の嫁候補について

私の兄弟は、以下の通りで実家に勤めています。
姉(経理):31歳
私(総合職):29歳(次女)
弟:26歳(営業)

「営業会議」と称した家族懇親会を2ヶ月に1度開いていますが、その前の姉の発言です。

弟も実家の営業として入ったので、歓迎会と懇親会を兼ねました。
その際、私は「(弟の)彼女が嫌じゃなければ同席しても良いよね」と姉に言ったのですが、
「奢るなんて絶対嫌!!」(会社のお金なのに)と突っぱねました。

ですが、弟と彼女は婚約をしていて、もう家族の一員と私は思っています。
それに、姉も弟の彼女とは仲良く話もするし、割勘の食事にも私・姉・弟・彼女の4人で行きます。
ここまで親密なのに、会社のお金なのに何故嫌がるのか心意が図りかねます。

弟の彼女は32歳です。

これって、姉の弟への執着?から来るものなのでしょうか?
弟を持つお姉さんは、弟の彼女に嫉妬しますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
弟がいる姉です。aiko7000さんのお姉さんの気持ち
けっこうわかりますよ。

aiko7000さんの場合、「会社」とは言え、家族経営ですよね。
ですから家族の懇親会は即ち家族の集まりです。
きっと、お姉さんは「家族の集まりなんだから他人は
入ってこないで欲しいのよね。ましてや結婚もしてないのに。」
と思ってるんじゃないですか。
会社のお金なのに・・・はお姉さんには関係ないんですよ、きっと。
ご自分の家族や弟さんを大事に思っていることの裏返しで、
他人に入り込んで欲しくないと思ってるのかもしれませんよ。

私もちゃんと弟の嫁と普通に話しもするし、一緒にみんなで
食事もするし、世話も焼くけど、それは一応大人だからあたりまえ。
でも、母や気のおけない友人達には「この間弟のヨメが
○○って言ったりして、すごいむかつく!」とか「だいたい
最近ちょっと慣れてきていい気になってるよねぇ。」
とか、ガンガン言っちゃいますよ。そうです、典型的な小姑です。
ヨメ本人はいたっていい子なんですけどね・・・。そんなの関係ないです。
言ってみれば生理的なものですかね。
私の弟のヨメはそんな私のオーラに気づいているのかどうかは
知りませんが、姑である私の母に対してよりも、私にいつも気を遣って
います!!

きっと、aiko7000さんはご家族仲良く過ごされていたんでは
ないですか?だからお姉さんはそんな大切な家族の「ユニット」
に外野が入ってきて欲しくないんでしょ。さすがに弟さんの
結婚までは反対できないし、弟さんの幸せをすごく祈って
はいる・・・でも、ちょっとおもしろくなかったりして。

私も、家族が仲良く大好きで、自分も結婚しているくせに
他家へ嫁いだという自覚はまるでなく、いつまでも自分の
家族にどっぷりつかっています。全く精神的に自立して
おりませんな。(主人には感謝ですけど・・・。)

お姉さんはちょっとすねてるだけで、この先ドロドロの
嫉妬とか執着になんかなりませんから、aiko7000さんは、
「まったく、しょうがないなぁ。」くらいにあしらって
おけばいいと思いますよ。

長くなりました。ごめんなさいね。

こんにちわ。
弟がいる姉です。aiko7000さんのお姉さんの気持ち
けっこうわかりますよ。

aiko7000さんの場合、「会社」とは言え、家族経営ですよね。
ですから家族の懇親会は即ち家族の集まりです。
きっと、お姉さんは「家族の集まりなんだから他人は
入ってこないで欲しいのよね。ましてや結婚もしてないのに。」
と思ってるんじゃないですか。
会社のお金なのに・・・はお姉さんには関係ないんですよ、きっと。
ご自分の家族や弟さんを大事に思っていることの裏返しで、
他人に入り込んで欲しくな...続きを読む

Q実の姉が…

実の姉が…
とても身体が弱いというか、疲れやすく、体力がなく、精神面も非常に打たれ弱く、被害妄想も強く、どこに勤めても、長く続かず…対人関係がうまく築けず、いつも途中で挫折しまいます。
そして一番心配しているのは、二人いる子供の面倒も、おざなりになっているようです。良くいえば放任で、悪くいえば軽いネグレストかなと。
子供は小5の男の子と小3の女の子です。
私にとっては甥と姪にあたります。
姉(36)は普段、朝なんとか子供達を学校に出すために起き、学校に送り出したあとは、また自室に戻って二度寝だそうです。
午後3時くらいまで起きてこないそうです。その間の家事の負担は母にしわ寄せがくるそうです。母にはいろいろたくさん世話になっているようですが、母を助ける、敬うという気持ちはないようです。とにかく、こきつかってなんぼ、と思っているようです。たぶん老後の面倒も期待はできないのだと思っています(母談)
姉は対人関係がうまく築けないため、一度、遠方に結婚して出たのですが
ある日フラりと戻ってきて(上の子が一歳前後の時)
それから実家におんぶに抱っこでした(金銭的にも育児も)
私の母が頑張ってやってきたとのことです。
私は母にそのことをポツリポツリと聞かされ、なんだか胸が痛くなりました。
しばらくはそんな状態が続いたのですが、ある日、母が姉のだんなさんの実家に頭を下げて、うちに入ってくれるように頼みました。
そんなこんなで、遠方から仕事を辞めて、姉の旦那さんがうちの実家に住むことになって安心…と思っていたのですが…
(私は結婚して家を出ています)
姉はとにかく、なんといえばいいのかわかりません。
母と父にたいして、憎しみに似た感情を持っているような気がします。
母とはいつも喧嘩して対立してぶつかってばっかりです。
そのくせ困った時は、母に頼りっきりです。
父とはまったく話をしません。
異常なまでに嫌っているようです。
いまだに思春期真っ盛りの絶賛反抗期のような人です。
いまだに悪いことや、やくざのような人、またそのような世界、に憧れに似たようなものを持っています。
そのくせ自分の旦那には気弱そうで、自分の言うことを聞きそうな、あまり社交性のない寡黙で静かな人を選んでます。私や私の子供にたいしてはとても優しく、気さくです。私は別に姉のことが嫌いなわけではないです。自分にとっては唯一の姉で、母も好きです。なぜ母と姉がいつも衝突ばかりするのかわかりません。とにかく、思い付いたことを、ツラツラと書き殴ってみましたが、けっきょく私自身もなにがいいたいのか、わかりません。
この文を読んで感じたことを聞かせてもらえませんか?

実の姉が…
とても身体が弱いというか、疲れやすく、体力がなく、精神面も非常に打たれ弱く、被害妄想も強く、どこに勤めても、長く続かず…対人関係がうまく築けず、いつも途中で挫折しまいます。
そして一番心配しているのは、二人いる子供の面倒も、おざなりになっているようです。良くいえば放任で、悪くいえば軽いネグレストかなと。
子供は小5の男の子と小3の女の子です。
私にとっては甥と姪にあたります。
姉(36)は普段、朝なんとか子供達を学校に出すために起き、学校に送り出したあとは、また自室に...続きを読む

Aベストアンサー

<なぜ母と姉がいつも衝突ばかりするのかわかりません。

考えられるのは幼い頃に、あなたの知らないお姉さんとお母さんの間の確執があった。
それは他人からみれば大したことではないかも知れない。
お母様にしてみれば特別なにかつらく当たったという事ではなかったかも知れない。
けど決定的にお姉さんから希望とか信頼というものを奪うトラウマとなった。

もう一つは、お姉さんの生まれついての性分、性質というものです。
いわゆる自己中心的で短絡的なものの見方、考え方しかできないという。
自分がこうなったのは母親のせいとでも思ってるのでしょう。
いや、もしかしたら根本はお父様との関係かも知れません。

とにかく言えることは、お姉さんは成熟した大人ではない、と言う事。
未だ幼い中学生くらいの精神状態で止まってしまっているのでしょう。
あるいは可能性としての話ですが、何らかの脳の障害が隠れているかも知れません。
感情や対人関係をつかさどる機能がうまく行ってないという事もある話です。

女性だからまだ良いと思います。ご主人も居てくれてるという事だし。
男性の場合、社会に適合できなくて、どんどんつらい立場に追い込まれ、ついには犯罪を犯すようなケースにも成りえるでしょう。
お姉さんには守ってくれる立場の人がいるだけ幸せです。

お母様はつらいでしょうが、半分は親としての責任なので仕方ありません。
お姉さんの自立を本当に考えるなら、カウンセリングなどを受けて心の問題を解決するところからになるでしょう。
でもきっとご本人がそれを拒否するでしょうね。
これ以上は他人が何とも申し上げられる問題ではありません。

<なぜ母と姉がいつも衝突ばかりするのかわかりません。

考えられるのは幼い頃に、あなたの知らないお姉さんとお母さんの間の確執があった。
それは他人からみれば大したことではないかも知れない。
お母様にしてみれば特別なにかつらく当たったという事ではなかったかも知れない。
けど決定的にお姉さんから希望とか信頼というものを奪うトラウマとなった。

もう一つは、お姉さんの生まれついての性分、性質というものです。
いわゆる自己中心的で短絡的なものの見方、考え方しかできないという。
自分がこうな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報