dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほぼ毎日、深夜一時から三時にバイクの音がしてうちの前で止まり、門をあける音がしてしばらくしてから(物音がします)門を閉める音がしてバイクで去ります。
郵便配達や新聞だったら門を開けなくても郵便受けに入れられます。
去った後、バイクの音が止まったりするので他の家にも行ってると思います。
何をしにきているのでしょうか?

A 回答 (3件)

地域にもよりますが新聞配達は3時~4時頃に配達します。


我が家は団地にあり、坂道をバイクでふかして上がってきます。
郵便受けにガッシャンと入れてまたふかして去ります。
あなたの場合は門の外に新聞受けを設置してなるべく音が聞こえないように
対策すると良いです。
契約更新の時「寝ているときに音で目が覚めるのでちょっと静かにお願いします」
とお願いしましょう。
配達している人は音で迷惑している事を気づいていないのです。
親戚の家では電気を付けて寝ているので「お早うございます」で毎朝3時過ぎに
新聞配達さんに起こされるそうです。
    • good
    • 1

門内側の郵便受けに新聞を入れてるのでしょう

    • good
    • 1

AM三時にバイクの音→新聞配達(郵便配達はあり得ない)


郵便受けに入れられない家もあり、入れられることを知らない(門内に郵便受けがある家もあるので)配達員もいる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね、安心しました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/19 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています