地球から見た空は太陽が出ている時青いですが、水星、金星、火星からはそれぞれどのように見えるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

水星にはほとんど大気がないようですから、地球の様に太陽光が散乱されることもないでしょう。

ということで、青空とかそういうのではなく、月の昼間の空(?)のように黒い宇宙空間が見えるかと。

金星は厚い雲に覆われていますので、見上げた場合に見えるのは雲の底…でしょう。
地球での曇り空みたいな感じでしょうかね?
ベネラが着陸して、地面の写真を送ってきていたはずなので真っ暗ではないようですが。

火星に関しては…NASAのサイトにローバーやキュリオシティが撮影した写真が公開されていますので確認できるかと。
オカルト系雑誌だとカラー調整していて本当の色じゃない。という意見もありますが。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

実際に見る事が出来ない・・

水星、金星、火星から太陽方向を見ると その場で目が潰れる・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!