ils ont fini par arriver à leurs fins: être dans les premiers au concours d'entrée.
フランス語の和訳をお願いします。前後に文章はありません。

A 回答 (1件)

・finir par inf. …することによって終わる、最後には[ついに,とうとう]…する

Tout finit par s'arranger. 「万事丸く収まる」
 Il a fini par être élu président de la République. 「彼はついにフランス共和国大統領に選ばれた」
 Je finirai par me fâcher. 「しまいには怒るよ」

・arriver à ses fins 目的を達する

・être dans les premiers 「一番の人たちの中にいる」
・concours d'entrée 入学試験
・être dans les premiers au concours d'entrée 「入試におけるトップグループの中にいる」

「彼らは目的を達成した。入試にトップで合格したのだ。」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。