アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログな北朝鮮は 将軍様は…
本気でアメリカに喧嘩うってるの?
もしくは 駆け引き交渉?
無人飛行機 でも 電気 通信 施設破壊だけで
身動き取れないんだけど…
本当は理解してる。
理解してない?
どちら??

A 回答 (5件)

サダムフセインと同じです。


最後の最後まで強気です。
独裁者というのは譲歩ができない立場なんですよ。
中国が輸出入をストップさせれば一件落着するんですが、何をもたもたしてるんだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国も 日本海領域に 入るなど 何を企んでるのやら。
今時 都市支配とか 阿保でしょう。

お礼日時:2017/04/22 07:58

駆け引きです。



北の幹部達は、世界でもトップクラスの
豪華な生活を楽しんでいる、といわれて
います。

そんな連中が、米国とマトモにやり合うなんて
ことはあり得ないでしょう。

やれば、今の贅沢な暮らしを総て失うから
です。


しかし、戦争は人間がやるものです。

あり得ないと思っても、起きるときには
起きます。

1950年の挑戦戦争でも、米韓の軍事専門家、
政治家達は、口をそろえて、北の侵略はありえない
と合唱していました。

それでも北は侵略してきました。

日本は、起きることを前提に対策を立てておく
べきで、それが政府の義務です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刈り上げくんは 天国から監獄ですかね?

お礼日時:2017/04/20 10:09

ネットに記事出している識者らは


「電気通信設備を壊してマヒできる」
って言うけど
アナログな設備は
物理的にボコボコにしないと息絶えないです。
ヘルファイヤを数発打ち込んでも部分的に生きるので
迂回路を構成できるんじゃないかな?
そもそも、
電気に頼った設備がどれだけあるのか?
夜の衛星画像で「何もない」ように映る地域ですよ。

賞味期限切れ間近のトマホークでもあれば
使っちまおう、になるかもだけど・・・どうでしょうねぇ。

核施設はUSのバンカーバスターを意識して作られている。
おそらく核攻撃でも潰せないでしょうね。
そんな設備に丸裸な発変電設備を構築するわけがなく
同様なシェルター内に独自の自家発電設備を持っているのが、
どの国でも常識。
そもそも
戦争になれば短期決戦しか道はないのが北チョンですから
核製造ラインの稼働なんかどうでもよく
今ある核爆弾とミサイルで報復すればいいんです。
で、
その移動発射台は、湾岸戦争でサーチ&デストロイの結果、
一台も潰す事ができなかったらしい。
今は無人機を空中待機させて移動発射台が射点に移動するのを抑止できるかもですが
なにせ攻撃できる無人機はショボい性能ですから北チョンでも軽く撃ち落とせます。
ニワカな軍事評論家の通りには進みませんよ。

カリアゲデブは核兵器作ってICBM作っていないとならない。
なぜなら、
そうしないと米国に攻め込まれてフセインみたいな事になるから。
本気出した現代のローマ帝国たるUSには誰も勝てない。
だからと言って諦めて友好的になる道を選んでも
そしたら国民にナメられてガタフィみたいな末路になる。
瀬戸際外交を続けるしかないんです。

米空母が北チョン周辺に3隻くらい集まったら
本気で戦争を考えた方がいいです。

1隻だけノロノロ運転で向かっているらしいですが
空母1隻では大がかりな戦争しません。
着艦に失敗したら機を収容できなくなるから
少なくとも2隻で戦争を始めます。

今の状況では
余っているミサイルをボコスカ打ち込むかもしれませんが
そこまで。
でもって、その現状をカリアゲは「我が国の勝利」と発言して終わりです。
何も変わりませんよ。
    • good
    • 1

恫喝による駆け引きです。


ミサイル発射実験や核実験はその手段であって、「どうだ、やるならやるぞ」と見せかけているだけ。
本当に衝突してしまえば北朝鮮は消えて無くなる。
金正恩重度糖尿病元帥様は綱渡り状態ですから、自分の状態については理解し切れていないのでは。
だから中国が庇いきれなくなってきているのに相も変わらず虚勢を張り続ける。
だからワンパターンであって、新たな策を出してくる事も出来ない。
現状では北朝鮮自滅時計は1秒前と言うところかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなら最後に 北朝鮮民衆の為に美談を流して終了して欲しい。
このままでは 正義がアメリカ?【てか 勝つのも理解できるし弱いもの叩き】
その前に 南朝鮮【韓国人】民衆の 見苦しい振る舞い→それだけは 見たくない、

お礼日時:2017/04/19 22:30

虚勢を張って強権を振るい続けなければ、国民の反乱により死を迎える


それくらいなら、アメリカを相手にギリギリの駈け引きを続けた方がまだ可能性がある

と考えることも可能

死なば諸共で何万人もの犠牲者を出すだけの覚悟がこちらには出来ない事を承知の上での駈け引き
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駆け引きね。
YouTube見たら 素人でも解る。
無人飛行機で 設備破壊。

お礼日時:2017/04/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!