プロが教えるわが家の防犯対策術!

何箇所からも借金をしました。
限度額ギリギリまで使ってしまい、いま、その返済に毎月追われています。
借金の原因は、学生時代からハマってしまったパチンコです。
勝てると思ってつぎ込み、気づいたらお財布の中身がすべてなくなると言う事が何度もあり、借金してパチンコをしていました。
いまは、パチンコにはいかず、借金の返済をしている日々です。
借りたものは返さないといけないのは分かっています。
けど、毎月の給料が返済に消えていくのが精神的につらいです。
同じような借金をしていた友人が債務整理をして楽になったと言っていたのですが、自分の場合でも債務整理など出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

借金の返済で困っているなら債務整理も含めて相談されたらいいのではないのでしょうか。


出来る出来ないは弁護士によるとおもいます。

今、ギャッブルの反省ができてよかったですね。
トータルでは勝っているとか、ギャンブルの才能があるとかわけのわからない自信をもって
せっせとパチンコ屋に貢ぐだけが生きがいの人生なんて空しいですよ。

自分のしたこととはいえ、返済をしながらでも普通に生活できるよう相談したらいいとおもいますよ。
    • good
    • 1

初めまして。



私自身も過去、消費者金融から借り入れをしていて、苦しんでいた経験がありました。
アコム、レイク2社から300円程の額をかりていました。

質問者さんのお気持お察しいたします。
借りては返すの自転車操業の繰り返しでした。
最低元の生活はできていましたが、当時の楽しみは何もありませんでした。
自分で招いた話であるので、お恥ずかしい話ではありますが、人生に対してなんの楽しみもなく、価値が見いだせずにいました。

所得も平均並みで、毎月の利子だけを考える生活をしていた、私を見かねた知人が借金返済の一手段として副業を紹介してくれました。
最初は、そんな上手い話あるかと半信半疑ではありましたが。
現在はその手法のおかげで、無事返済できました。
期間でいうと、教えていただいた手段を用いてから一年もかかっていないです。

あくまで、質問者さんが他に手段がなく本気でお困りのようでしたら、一手段としてご参考にしてみて下さい。
力になれれば幸いです。
    • good
    • 0

1回破産宣告したら?


すると、借金したくても出来なくなるし、借金も返さなくてよくなるんで、あなたを更正させるには1番でしょう❗
日本は優しい国です。
あっ!民事再生とかもオススメします!
日本は優しい国です❗
    • good
    • 0

取り敢えず期間を決めて死に物狂いで返済してとっとと片付ける。


仕事出来ない人間と同じで問題を先送り先送りするからいけないのですよ。

5年間くらい寝る間も惜しんで副業すれば解放されるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!