アルバイト先で怖い同僚の方がいます
トラブル等を抱えてはいないのですが、その人だけ僕のことを露骨に無視していて
ため口、挨拶しても絶対に返事は返ってきません
僕が弱い立場にいることを見抜いており、いじめの対象にされてしまったようです

丁寧語で仕事の内容を確認したら、「お前、俺のことなめてんのか?」と
にらみつけて、はっきりと目で恫喝してきました。
ヤンキーがカツアゲのときにやるような目での威圧でした
僕はトラブルはごめんなので、できればあまりかかわらずにすませたいと思っています
しかしアルバイトで働いている以上、そういうわけにもいかないのです

たぶん相手は格付けしようと考えており、次はガンつけたうえで、
怪我にならないように、痛いだけのビンタをすると予想しています
質問ですが、そのバイトの同僚の方にビンタや軽く殴られたりした場合、
警察に駆け込んだほうが良いでしょうか?それとも通報すべきなんでしょうか?
最寄に警察署がありますし、できれば周りの方のことも考えて大事にしたくありません

たいした怪我にはならないと思うのですが、胃が痛くなるほどストレスを抱えているので
警察でも労基署でも穏便にそのときに穏便に解決してくれる機関を探しています
勤務先や上司のほうでは、僕がため口で威圧されているだけなので、
苦情を入れても今のところ無駄だと思います

質問者からの補足コメント

  • 教えていただきありがとうございます
    あつかましいですが二つ質問させてください
    怪我にならないような軽い暴行であった場合
    アルバイトが終わってから警察署にいって相談するのでかまいませんか?
    それとも即通報したほうが効果的でしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 22:45

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

バイト終わってから警察に行ってもいいです。


被害届・告訴に提出期限はありませんので。


・被害届:犯罪事実の申告のみを行うこと。

・告訴:犯罪事実の申告を行い、犯人に処罰を求めること。


告訴を受理した警察は、捜査を開始しなければなりません。
    • good
    • 0

ビンタされたら警察に通報したほういいですね。



例え怪我がなくとも暴行を働いたら
暴行罪になるのです。


(暴行で怪我をして診断書がとれたら傷害罪)



バイトの身なので何も我慢することはありません。
ガンガンちくったりましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今のその段階で恐怖を感じてるのなら脅迫になるのじゃないかな

    • good
    • 0

まずは録音してみては?ビンタされても警察に言うべきですね

    • good
    • 0

先ずテープレコーダーに同僚とのやり取りを録音して、上司に相談する事が先でしょう。



こう言う状況が続くようでしたら警察に通報しょうと思っています。と言っておけば上司も動くと思いますし、例え警察沙汰になっても上司も納得すると思います。

いきなり警察沙汰では会社にとっても寝耳に水と言う状態になり、迷惑を掛ける形になるのでそれはまずいと思いますよ。
    • good
    • 0

その場で通報がいいとおもいます。




 ただ警察ざたにするまでの覚悟があるのでしたら
 わたしならボイスレコーダーや、小型カメラであいての様子の証拠をあつめておきますけどね

法というものは、こうした形あってこそ弱者のためのものとなります。
あなたがどんなに辛い思いをして情にうったえてみても、
証拠がなければ、被害妄想という側面もかんがえられてしまいますからね
(実際そういう方法で相手を貶めようとする人はいるわけですし)

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …



http://ftune.jp/SHOP/mc-mc049.html
クリップたいぷの小型カメラ
    • good
    • 0

警察とかに行って何になるんですか?笑


そんなん、情けなく弱いのを相手に見せつけただけで余計イジメられますよ^_^
それにその程度じゃ傷害事件にもなんにもならないですw
夜そいつの家に行って車のタイヤパンクとかしたったらどうですか?^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学2年生の娘が他の子と遊ぶとビンタされます。

小学校2年生の娘です。同じクラスのお友達ですが、娘が他の友達と遊んだりすると誰も見ていないところでビンタするそうです。休み時間に他のお友達と体育館などで遊んでいると手を引っ張られて連れ戻させたりもしているようです。今までにビンタは6回くらいあったそうです。

2年生になってから仲良くなったお友達で最初は大好きと言っていました。夏くらいまでは楽しそうに下校後も遊んでいました。秋くらいから束縛が激しくなったようですが誰にも相談できずにいたようです。娘の様子がおかしかったので何度も聞いたのですがなんでもないといっていました。
今回絶対に誰にも言わないでとようやく教えてくれました。先生にも言わないでほしいと・・・。

娘には嫌なことははっきり言うことと、自分が遊びたいお友達と遊んでもいいんだよと伝えました。
先生にも相談しようと思ったのですが、絶対に言わないでほしいという娘の言葉が気になっています。

どのようにしたらいいのかとても迷っています。どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先生には、やはり相談してみてはどうでしょうかね。
先生の人柄次第でもあるのですが。
娘さんと「絶対に言わない」と約束したから直接本人に問いただすようなことはしないで欲しい。
と、要望した上で、学校での様子を教えてほしいと頼んでみては。
あくまでも静観という立場をとりながらエスカレートしないよう見て欲しいと。
力量のない先生だと難しいかも知れませんが、信頼できる先生なら。

私の娘もそういう時期がありました。
小4くらいの時です。ある一人の子の束縛や我が儘に振りまわされていました。
呼び出されて上から目線であれこれ指示されたりしてたようでした。時々は手も出ていたようです。
なぜそんな事に従うの?嫌なことは嫌って言えないとだよ、と何度も言いました。
娘は「まるでお母さんとか先生に怒られてるみたいに言うから何も言えなくなる」と言ってました。
娘は口下手だし、その子は尋常じゃないくらいに口達者で、簡単に言い負かされてたようでした。

心配になって担任の先生に相談しました。以前から個人的にも見知っていた信頼できる先生でした。
その先生は「わかりました、しばらく注意して様子をみますね」と言ってくれました。
そしてその後の機会に面談して頂きました。
その子は我が儘で嫌ってる子も多いので、娘のことに関係なくいろいろと先生から注意をしていたそうです。
私から相談があったことは言わずに、娘と、その子と、一人一人から話も聞いてくれました。
結果的には当人同士で解決できるようにと配慮してくださった形で一応の解決をみました。

親から見ると嫌と言えない我が子に不甲斐なさを感じたりストレスが溜まりました。
でも先生は「そこがとても素敵な子なんです」と娘を褒めてくれました。
白黒つけたがるリーダシップをとる子も必要。でも皆から慕われる癒し系の娘のような存在も必要なのだと。
他の子から嫌われてるその子と付き合ってくれるのは娘だけ。
だからその子は他の子と娘が仲良くするのが気に入らなくていろいろ指図し束縛しようと。
それでも娘はその子を切り捨てようとしない。
「とても強い子なんですよ」と先生は娘のことを褒めてくださったのです。
ジレンマに苦しんで潰れてしまうような子ではないので、信じてみましょう、と。
もちろんこれからも目を配って行きますから、と。
私は、先生が素晴らしいと思いました。この先生が見ててくれるなら大丈夫だな、と。

まあそんな先生ばかりでもないと思うのでお譲さんのケースがどうかわかりませんが。
学校で起きてることに親は基本、口出しなどできません。
やはり対処して頂けるのは先生しかいないと思うのです。
ビンタとなればやはり暴力になりますから、どんな形であれ注意してあげないとその子のためにもなりません。
もしかしたら家庭でビンタが日常茶飯事なのか?だったらよけいに放っておけませんよね。
娘さんにも、暴力は決して許してはいけないものだと教える機会にもなるかも。
「自分で嫌と言えないなら先生に相談するしかないんだよ」と言って、しばらく様子をみても良いかもです。
ビンタがなくならないなら、その時は相談を。

先生には、やはり相談してみてはどうでしょうかね。
先生の人柄次第でもあるのですが。
娘さんと「絶対に言わない」と約束したから直接本人に問いただすようなことはしないで欲しい。
と、要望した上で、学校での様子を教えてほしいと頼んでみては。
あくまでも静観という立場をとりながらエスカレートしないよう見て欲しいと。
力量のない先生だと難しいかも知れませんが、信頼できる先生なら。

私の娘もそういう時期がありました。
小4くらいの時です。ある一人の子の束縛や我が儘に振りまわされていました。
...続きを読む

Q僕は人間関係に困ってます。 僕は小学生で人間関係に困ってます そして近づくだけで「来ないで」と言われ

僕は人間関係に困ってます。             
  



僕は小学生で人間関係に困ってます
そして近づくだけで「来ないで」と言われます。どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

それならもう、気にしないで、自分と話してくれる子だけを、大切にしていれば人間関係はうまくいくんじゃないですか?
あまり、力になれずごめんなさい。
大変やとおもいますが頑張ってください応援しています。(・ω・`)

Q市役所や警察署へ

書類を取りに行ったり持っていったりすることを何というのですか?
仕事の一環としてやっていたのですが何と文章にしていいのか分かりません。
主に住民票や納税証明書などを担当していました。
教えてください。

Aベストアンサー

官公庁への申請書類の提出と承認書類の回収

Q娘が突きとばされて怪我をしました

7歳の娘の事です。

学校から帰り、友達の家に遊びに行ったところ、
「出かけるのでまたね」と言われたので帰ろうとしたそうです。

その時、後ろから急に誰かに突きとばされ、娘は転倒。
娘が振り返ると、娘より学年が上と思われる男の子が自転車で猛スピードで逃げて行ったそうです。

とっさの出来事だったので、顔を見る事もできず、その子が誰なのかが分かりません。おそらく娘の通う小学校の生徒だとは思いますが…

倒れた時に娘は股間を強く打ち、大事なところが数cm、どす黒いアザになりました。内出血しているみたいです(明日は学校を休ませ、妻が病院に連れて行きます)

その話を娘から聞いた時、ハラワタが煮えくりかえりました。
逃げていった男の子はいたずらのつもりだったのでしょうが、酷すぎると思います。
できることならどこの誰なのかをつきとめ、謝罪させたいのですが、それはできそうにありません。

なので、学校にこの事を話し、問題にしてもらおうと考えています。
学校全体の朝礼なり、クラス毎のHRなりでこの事件の話を先生にしてもらい、本人に反省してもらいたいのです。
そうでもしないと、またどこかで同じ事件が再発してしまうと思うからです。

私はこのようにしようと思っていますが、みなさんならどうしますか?
他にいい方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

7歳の娘の事です。

学校から帰り、友達の家に遊びに行ったところ、
「出かけるのでまたね」と言われたので帰ろうとしたそうです。

その時、後ろから急に誰かに突きとばされ、娘は転倒。
娘が振り返ると、娘より学年が上と思われる男の子が自転車で猛スピードで逃げて行ったそうです。

とっさの出来事だったので、顔を見る事もできず、その子が誰なのかが分かりません。おそらく娘の通う小学校の生徒だとは思いますが…

倒れた時に娘は股間を強く打ち、大事なところが数cm、どす黒いアザになりました...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと悪質ですよね、いたずらとかの域を超えていると思います。

>そうまでしないと今の先生は動いてくれないものなんですかね?
→ええ、多分動いてくれませんよ。
「学校外のことであり、我が校の児童かどうかもわかりかねますし・・・」とか言ってごまかされます。
学校は外部からの圧力(この場合は警察)などが働きかけないと動きません。
事の重大さがわかっていない場合が多いのです。

と、言ってもあなたも「警察までは・・・」と思っているかもしれませんね。
そう思われるのなら、警察は手段として使いましょう。
あなたが校長にお話されて「どのような対応をいつまでに(具体的な日時を聞くのは大切です)していただけるのか」を聞いた方が良いです。
あなたの思うような対応を学校側に提示すべきです。
あなたは今回「全校児童の前で注意をする」を希望されていますよね。
保護者に向けての文章でのプリント配布でも良いかと思います。
全クラスへ担任からの話も入れたほうが良いでしょう。
その対応が速やかになされた場合は警察に行かなくても良し。
なされなかった場合は診断書を持って警察に行きましょう。

男親のあなたが動くべきです。
女親では先生方の対応が違いますから。

お嬢さん、お大事にして下さいね。

ちょっと悪質ですよね、いたずらとかの域を超えていると思います。

>そうまでしないと今の先生は動いてくれないものなんですかね?
→ええ、多分動いてくれませんよ。
「学校外のことであり、我が校の児童かどうかもわかりかねますし・・・」とか言ってごまかされます。
学校は外部からの圧力(この場合は警察)などが働きかけないと動きません。
事の重大さがわかっていない場合が多いのです。

と、言ってもあなたも「警察までは・・・」と思っているかもしれませんね。
そう思われるのなら、警察は手...続きを読む

Q病気や怪我が治ったの?と聞かれる

小学生の子供のことで相談させてください。
8か月ほど前、不運の怪我で足を骨折しました。
ただの骨折ではなく、腫瘍があって骨折したので、
通常の骨折より大変で学校も2か月近く休むことになりました。
その際、同じ学年のクラスメイトには事情を詳しく説明して、
足の手術を2回して、骨に直接プレートを入れて
そのプレートはいずれ抜くことになる(また手術が必要)
それまでは、体育などは運動制限でできないこともあると
説明しました。
よく理解してくれて、復学後も思いやってくれています。
その後、松葉杖や装具が取れて普通に歩けるようになり、
今は軽い運動は参加しています。
でも、強く飛んだり、サッカーなどの激しいスポーツは
医師から制限されています。
運動制限で本人はとてもつらい思いをしていますが
来年、プレートを外す手術をするのがとても怖いようです。
そんな中、2学年下の子供たちが
子供の怪我が治ったのかどうか、何度も聞いてくる子供が
数人いるそうです。
本人は、運動制限もあるし、再手術もあるので
「治ったわけではない」と言ったそうですが、
その状況が理解できないようで、
しかも上下関係で仲が良い学校というせいもあり、
年上に対して、遠慮がない聞き方のようです。
いわば、心配して聞くのではなく興味津々という
好奇心で聞くようです。
最初のうちは、今後もそんな思いをすることもあるだろうからと
「気にしないように」と言っていましたが、
今日朝学校に行く前に、
「何度も聞かれて本当に嫌なんだ」と言ってきました。
先生に伝えて子供たちに話してもらうこともできますが、
それでは「言わないこと」だけで
子供たちがなぜそんなに聞きたいのかをわからないし
人の気持ちを考えられるようにするには
私が子供たちに説明をするのがいいのかもしれませんが、
本人にとって、この先足の不自由を抱えていくのに
どうするのがいいのか考えています。
人と違うことに興味を持つ心理は子供だから
無邪気に聞けるのかもしれませんが、
これって言い換えれば弱い者いじめの原点かなとも
思うのです。
自分の子供を守るだけではなく、その周りの子供たちの
人を思いやる気持ちを持ってもらうには
どうすることがいいと思いますが?
・・先生に言えばいいなどは、想像はできます。
それ以外の意見をお願いします。

小学生の子供のことで相談させてください。
8か月ほど前、不運の怪我で足を骨折しました。
ただの骨折ではなく、腫瘍があって骨折したので、
通常の骨折より大変で学校も2か月近く休むことになりました。
その際、同じ学年のクラスメイトには事情を詳しく説明して、
足の手術を2回して、骨に直接プレートを入れて
そのプレートはいずれ抜くことになる(また手術が必要)
それまでは、体育などは運動制限でできないこともあると
説明しました。
よく理解してくれて、復学後も思いやってくれています。
その後、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは☆

貴女のおっしゃるように、その子供たちに貴女から説明をしてあげればよいと思います☆
クラスメイトには詳しく説明されているから、納得して思いやってくれているんだと思います^^

本人から説明するのは難しいでしょうから、あなたから、
どうして骨折したのか。
どういう治療をして、今後はどんな治療を控えているのか・・・

彼らが納得いくまで説明してあげて、
もしそれが自分だったらどうかな?と。考えてもらうといいと思います。

自分の立場で想像することが、相手を思いやる気持ちにつながると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報