アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19日に病院に行ったら溶連菌でした。
溶連菌っていつまで欠席になるんですか??
また投稿許可書がない登校できないんですか??
治ったらまた病院に言った方がいいんですか?

A 回答 (2件)

薬(抗生物質)を貰って、次の日元気になれば24時間は自宅軟禁で済むと思います。


出席停止期間は先生の判断なので、「何日出席停止」とはありませんよ、たしか。
風邪と学校側に言っておけば、お金がかかる診断書も要らないと思います。
    • good
    • 0

症状がなくなっても抗生物質を飲んで下さいね。

稀に腎症を発症します。
治っても、尿検査に行った方が確実だと思いますよ。腎症になると、血液透析が必要になることもあるんです…ひどくなると…。お大事にして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!