アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の社長に○○党の党員になってくれと頼まれました
幹部は強制だそうです 何故ですか?社長は何か得をするのですか?報酬か何かあるのですか?
どなたか教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • ちなみに党は最近出来た党です○○一党です
    ロータリークラブとか関係してますかね?

      補足日時:2017/04/21 12:31

A 回答 (6件)

社長が得をするような政策を掲げる政党を応援すると言うことですよ。


その政党が政権を取り、議席でゴリ押しすれば、派遣社員が首切り自由になり、好きなときにゴミやモノのように人間の使い捨てが出来る法律が出来たりします。

逆に民主党でも同じ。
労働者側がなるべく得をするような政策をちらつかせますが、実質自民党と同じ党・・・社長や役員とべたべたの組合に配慮したりするので、結局特に何も変わらなかったりします。

日教組を批判する自民党は、日教組と同じ謀略で票集めをすると言うことです。
政治とはいかに卑劣なやつが勝つかというお話です。


「建前」では先進的な民主主義国家なので、どの政党を支持するかは個人の自由です。
強制された証拠があれば、嫌いな幹部を処罰できますよ。

ただし、あなたがその会社で勤められるかどうか、他の会社が雇ってくれるかどうか、怪しくなります。
これが政治というやつです。
民主主義の抜け穴を大活用し、個人を間接的に脅し、世襲はするわ、票集めはするわ。
中国風味大好きですよね、安部氏も蓮舫氏も。

政治家は卑劣なやつばかり大きくなる世界です。
これをありがたがって、「総理大臣だから尊敬しなさい」とか言う人が居ますけど・・・誰が?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/21 20:49

中小企業なら 宗教関係の某政党ですね


そのつながりで 仕事を廻してくれることもあるそうです。
党員が多い会社ほど 有利だそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/21 20:49

会社の社長に○○党の党員になってくれと頼まれました


   ↑
社長なら、通常は自民党ですね。



幹部は強制だそうです 何故ですか?
   ↑
1,強制というのは、従わなければ不利益を与える
 場合をいいます。
 口で強制、といっても、それは法的には強制でない
 場合があります。

2,政治的な思想、信条は自由ですから、誰も
 強制などできません。
 不利益を与えれば、それは違法行為になります。



社長は何か得をするのですか?報酬か何かあるのですか?
    ↑
直接的な報酬はありません。
政党との関係を密にしておけば、なにかと
お得だろう、という程度です。

社長やなにかで結成している
経済団体から、そういう要請があった可能性が
あります。
例えば、大企業なら、経団連からの要請
がある、という具合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/21 20:49

J党だったら、総裁公選で、一般党員の名簿をかき集めるのが後援会のノルマになっています


恐らく社長がJ党議員の後援会に入っていて、そのなかでのポジションを上げたいのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/21 20:49

名前だけでもって・・・よくあることです。

社長が強制すると問題ですがね。
直接報酬があるわけではありません。
会社を経営するということは、色んな付き合いやしがらみがあるものですよ。

党員になったからといって特に損はありません。
独自の信念とかこだわりがなければ名前ぐらいいいんじゃない?って程度です。
身内の結婚式や葬儀などで党議員から電報が来る程度です。たまに耳にしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/21 20:49

癒着かなぁー。


得がなきゃ動かんだろうね。それか付き合いか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/21 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!