アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、バイトを辞めたいと思ってます。

まだ1ヶ月程度しか経っていません。
今は大学4年です。入る前にその会社の事を調べ、楽しいと言われているところに入りました。自分もよく行くお店で、楽しそうだと思いました。
しかし実際入ってみると、仕事内容も楽しくなく、人間関係も合わず、毎回行くのが苦痛です。わかってはいた事ですが時給も低く、やる気も起きません。元々うつ気味で、最近は落ち着いていたのですが、働き始めてまた憂鬱な気分になることが増えました。

卒業まで働きたいと言ってしまったので、悩んでいます。
就活も遅めであるという事も伝えているので、今の時期に始めるのも不自然かなと思います。

次に働きたいと思う所も見つけました。今のバイト先とそう遠くはないので、就活や講座が忙しいなど、下手な言い訳をして辞めて今のバイト先にバレたりしたら気まずいなと思います。

なにか上手い辞め方、アイデアを教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

上手い辞め方なんてありません。

正直に、人間関係が合わない、仕事がつまらないと言ってやめたらいいと思います。
気まずい思いをせず辞めたいと考えているなら尚更正直に言うほうが良いです。

正直に言いたくないのなら、一身上の都合という便利な言葉があるのですから、それを伝えてください。

卒業まで働くからと一度言ってしまったということを気にされているようですが、その言葉に縛られて自分の大切な人生の時間を無駄にするのは愚かなことです。
バイトが一人急に辞めたいと伝えてきたところで何とも思われないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス、ありがとうございます。
人が足りていない状態というのも考えて、力になりたいと思う程の場所でもないので、やはり辞めたいと思えました。
伝えるタイミングは来月の半ばくらいに、「今月いっぱいで辞めたいと思ってます」でいいのでしょうか?本当は今月にでも辞めたいのですが…

お礼日時:2017/04/22 10:38

合わないから、辞めます。

で良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!