アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会に参加した旦那の帰りが4時でした。しかも連絡なし。これに腹を立てるのは私がおかしいのでしょうか?

ちなみに旦那のお酒での失敗は数知れず。
急性アルコール中毒で運ばれたこともあり、連絡がないと不安になります。

2月くらいには、迎えに行った私を1時間以上放置。なんの連絡も無しに寒空の下、永遠と待たされました。
その時、聞いたら私のことなどこれっぽっちも思い出さなかったと言われました。

私は今、不妊治療中で妊娠しているかしていないか微妙な時期。体調も悪く、前の日も寝込んでいました。会社の飲み会なのである程度は仕方ないと思います。せめて12時くらいには帰ってきてほしかったです。

しかも朝聞いたら、女の子のいるようなお店に行ってたみたいです。

普通、会社の飲み会などで旦那さんの帰宅は何時くらいなのでしょうか?そして、遅くなった時は奥様はどのような対応をされるのでしょうか?

A 回答 (7件)

旦那さん、いつか、体壊して、あなたの人生も壊しますよ。



そこまで、ストッパーかからない飲み方する人は、
すでに蝕まれてるかも?

育児より、旦那さんの介護の未来になりそう
気を付けてくださいね
    • good
    • 0

夫の父親が酒癖が悪かったようでね。


夫が免許取りたての頃は、頻繁に父親のお迎えに行かされたようです。
誰と何処で飲もうが、お酒に飲まれる。
まだ10代だった夫にとって、父親が会社の人・4人がかりで運ばれてくる姿を見る・その会社の人達に謝罪するのがとても苦痛だったそうです…初めての愛車に脱糞されるよりも。
そのおかげで、夫はお酒好きでも泥酔したことは一度もありません。
これ以上飲んだらヤバイと分かるそうです。

私の伯母の夫も泥酔する性質で、ウンザリした伯母は、冬に素っ裸で脱衣場で寝ても放置したそうですよ。
娘もその父親を跨いでお風呂に入っていたそうです。

とことん説教する(痛風ならまだしもアル中は悲惨ですし)かペナルティーを与えるか…それも効果無しなら、未来のお子さんの反面教師にするしかないのかもしれませんよ。
私の兄も大学の新歓コンパで急性アルコール中毒で吐血、救急搬送されましたが、それ以降はお酒の失敗はしていませんから、よっぽどだと思います。

夫の父はお酒・女・暴力でした。
あなたが無事に妊娠した際は、十分注意して下さい。
・・・って言うか、ご主人が一番に望む妊娠なら、そういう行為をセーブできないなら不妊治療もやめると言ってみては?
私も不妊症のままもう更年期ですが、そういう状態での治療なんて考えられなかったと思いますし、私の場合は結婚もしたくないタイプです。(ごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大人なら少し考えればわかりますよね。今も何故私が怒っているのか分からないようです。

不妊治療で不安でいっぱいな中、旦那は外で楽しく遊ぶ。それだけで腹立たしいのに、私のことをこれっぽっちも考えないと言われたことが思い出されて悔しくなります。

大丈夫です。私も結婚したくないタイプの男です。見間違えたようです。私の自己責任なのでなんとか自分の中で処理していきます。

お礼日時:2017/04/22 22:41

40代男性です。


私は腹を立てるのは当然だと思います。
「何度もお酒で失敗を繰り返している」、「連絡がないと不安だと伝えてある。」
それなのに連絡をしてこないで その時間まで飲んでいるというのは無責任。

男としてパートナーを選んだ以上、そのパートナーに不安を与えたり、苦痛を与えたりするなと言いたい。電話なんて1分で出来る。
おまけに失敗をして迷惑をかけておいて、それを繰り返して平気だなんて精神的に子供。
本人は自己正当な言い訳を言うのだろうが事実は変わらない。
自分の家庭をおろそかにしていると 結局最後は自分にも返ってくる。大人になって、大切な家族のために気遣いのひとつも出来るようになってほしいと私は思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性側からのご意見参考になります。

子供なんですよね。ズバリその通りです。
私に対してもそうなんですが、私の家族や自分の家族に対しても思いやりが少ないんです。家事などは手伝ってくれますが、そういうことではないんですよね。

こちらの回答をまるまる旦那に見せたいです。

お礼日時:2017/04/22 16:34

まだまだ若いね(^^)


子供がてきたら、亭主なんてウザイだけです(^^)
頼りたい気持ちなんて今だけたわ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その子供を誰より望んでるのが旦那であると言う点にも腹を立ててます^^;

うちの場合、もう少し頼りたいのに頼れないって感じですかね〜

お礼日時:2017/04/22 16:32

旦那さんは付き合いがいいんでしょうね。

最後まで付き合ってしまう感じ。イヤならキチンと話して、わかってもらうしかないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

というより、好きなんだと思います。口ではいい事言うんですが、結構のところ自分の楽しさを優先させてしまうんだと(笑)
諦めます。。

お礼日時:2017/04/22 16:30

家の旦那も、年末になれば、数えきれない位の忘年会、今の時期は歓迎会と言う名の、飲み会。

帰宅時間……知りません。今日、夜要らないから=飲み会だと割りきって、夜ごはんは手ぬき料理。ラッキーとか思い、ドラマを見ながら家飲み!気づけば寝てます。朝、廊下に栄養ドリンクが置いてあれば(タクシー帰り)なければ、まぁ終電か!位の気持ちです。
体調が悪いそうなので、まずは、ストレスをためず、さっさと寝る事をお薦めします。ちなみに、栄養ドリンクは、会社とタクシー会社が、契約しているらしく、チケットを渡すと、ドリンクなどをくれるそうです!
あまり、余計な事を考えず、ぐっすり、寝ましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
更に体調のことまで気遣ってくださりありがとうございます。

割り切ること、大事ですね。なかなかそれが出来ないので、結婚も修行なんですかね^^;

お礼日時:2017/04/22 16:29

会社の飲み会での帰宅時間に『普通』は無いです。


飲み会の参加者の雰囲気(ノリ)と本人の感覚ですね。
2次会、3次会と行くことは悪いというわけではありません。
奥様から「連絡するように」等と決まりごとがあるなら、それを守らないのは本人が悪いと言えますけど。
何時に帰ってきてほしかった、ああしてほしかった、こうしてほしかったは日頃から話して「我が家のルール」にしましょう。

遅くなった旦那さんへの対応は、
いつもと変わらず普通に接する方もいるでしょうし、
家に入れないなんて方もいるでしょうし、
朝食を作らないとか、冷たい朝食で嫌がらせしたりとか、
それは人それぞれ気の済む方法で対処してると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

我が家のルールですね!実践してみます。私的にはいい大人なのだから自分で考えてほしかったのですが、それを期待したのが的外れだったようです。

気の済むまで話してみます。

お礼日時:2017/04/22 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!