dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

今マイクロダイエットを購入しようと思っているのですが、オークション等の画像でカラフルな外箱(マイクロダイエットのHPでも見かける外箱)とブルーの外箱の2種類が出品されているようです。

あの2つの中身は全く同じものですか?
それとも類似品ですか?

まとめ買いをするとブルーの箱になるとか?そういったものでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は以前マイクロダイエットをしていたことがあります。
その時のパンフに載ってたと思うのですが・・・

カラフルな外箱
→通販専用のマイクロダイエット。通販で注文するとこのパッケージで届きます。

ブルーの外箱
→ブルーの箱で多分白のラインかなんか入ってるやつですよね?薬局とかで売ってるマイクロダイエットだと思います。

マイクロって、通販用と薬局販売用でパッケージ違うみたい。。紛らわしい。。
あと、中身は一緒なはずです。
通販で頼むといろいろ味が選べましたよ。
キャンペーンも結構やっててDMが年何回か来ます。
    • 0
この回答へのお礼

薬局とサニーヘルス通販とパッケージが違うのですね。
納得しました。ありがとうございました。

楽天の出品を見てみました

マイクロダイエットは全国(?)に個人で販売をしている方がみえます サニーヘルスから20~40%引きで買って 他の方に売るわけです
かんたんに言うと横流しですね 新品が来ると思いますよ 
サニーヘルスのHPを見て 箱のデザインが違うとか 賞味期限が近かったら返品すればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

個人出品は高額取引なのでちょっと躊躇していましたが回答を得られたので購入する気になりました。ありがとうございました。

マイクロダイエットの外箱は何度かデザインが変わっています 中身の味の種類も増えているので 出品者のかたに質問をして ちゃんと聞いたほうがいいと思います その時に賞味期限があるので それも聞きましょう アルミパックなので 長持ちはしますが 古いものは 水の溶け方が悪かったり 同じ味の物ばかり入っていたりします

よく調べてから購入してくださいね。

この回答への補足

そうですか何度か変わっているのですね。
そうなると今現在のパッケージはどのデザインの物になるのでしょうか?
賞味期限が同じぐらいの物でもデザインが違うとなると不思議です。
出品者の方は正規品ですとしか言わないと思いますが・・・・。実際はよく似た紛い品だったり?ブランドバックと同じ感覚です。

• 0