プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校1年生です。
私はずっと人見知りで、みんなが盛り上がっている所に乗っかっていくのが凄く苦手です...
私の入った高校には同じ中学だった子が20人くらい入学したのですが、私と同じクラスに誰もなりませんでした。
でも、私と同じく同じ中学の子がいなかった子と仲良くなる事が出来ました。移動教室とか、弁当の時はその子といます。
しかし、高校に入学して2週間が経ったのですが2人揃って全然クラスに馴染めていません。
もうほぼグループも決まってきていているのですが、弁当の時は、2人以外の女子全員で机をひっつけて食べています。
そこに入って食べた時は、みんなが楽しそうにしているのにその波に乗れず場違い感がありました。
反対に、そこに入らずに食べた時は、少しだけ楽でしたが周りからどう見られているのかが気になって仕方がありませんでした。
どちらにしても精神的にキツかったです...
私の周りの席の子に、「ここ分からない」とか、できるだけ話すようには頑張ってはいるのですがすぐに会話が終わってしまいます...
正直、クラスの多くの子達とは「あまり合わないな...」と思っています。
今は、あまり学校に行きたくないと思っています。
でも、何とかして1年間乗り切りたいです。
ちなみに私の学校では、球技大会・文化祭・体育祭・マラソン大会など割と行事が多いです。

①このまま2人で一年間過ごす
②無理やりにでも他のグループに入る
どちらが正しいのでしょうか...
また、2つ以外の方法はありますか?
出来れば選んだ理由と、その方法を教えて頂くと凄く有難いです。

長文失礼致しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

部活は入ってないんですか?部活に入って同じクラスの子がいたら共通の話題ができるのでそこからクラスの輪が広がるかもしれませんよ。

• 0