アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
左のVライン(パンツの線沿い)に痛みを伴うシコリがあります。気づいたのが3日ほど前で、一昨日の夜から微熱が続き、昨日の夜には39℃まであがりました。今は38℃くらいの熱があり、インフルエンザではないと病院で診断されました。
このシコリは何なんでしょうか。
癌??とても怖いです。

A 回答 (2件)

ウイルスや細菌の感染の風邪やヘルペスや炎症などで、ももの付け根や耳の後ろのリンパ腺が腫れ熱が出ることがあります。

リンパ液がウイルスなどを殺そうと戦っている証拠です。
太ももの付け根の場合、ヘルペスが多いですね。ヘルペスはほとんどの人が持っているウイルスで疲れなどで発症することもあります。ヘルペスならば陰部に水泡が出来たり、ピリピリした痛みが出ます。

あなたは熱が出たという事なので、ウイルスに体が戦っていると思います。リンパの腫れは知らないうちに治りますので気にしなくて大丈夫です。
水泡が出来たらヘルペスですので、内科ででも婦人科でも良いので飲み薬と塗り薬をもらってください。

どっちにしても、不快でしょうが心配はありません。
お大事に。
    • 0

触ってコロコロする痛みのあるしこりですか?

それだと一昨日から熱があるということですし、リンパ腺の腫れだと思いますよ。
リンパの腫れは体の免疫反応で起きる現象で、そけいリンパ節というのが、丁度Vライン辺りにあります。
    • 1