プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾で、予習として出された宿題なのですが、全くわかりません。
解説も付いているのですが、見るとポイント(塾で、実説しているポイント制度)が減ります。仕方なく見ましたがよく理解できません。学校の先生にも聞こうとしましたが忙しい中迷惑かなと思い聞いていません。明日までに提出で、塾は、7時〜です。やり方でいいので教えてくれる方はいませんか?ヒントでもいいです。(解答、中傷コメなどはお控えください)

「塾で、予習として出された宿題なのですが、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 受験ではありません。

      補足日時:2017/04/23 12:47

A 回答 (1件)

普通に


Xに1/3をいれ、Yに-1/2をいれて計算するだけですが。
何に躓くののですか?小4レベルですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!