アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳の男です。
 今年1月に、脛骨骨折の抜釘手術を受けて3カ月が過ぎました。
 執刀医からは、スクリューを20本近く入れていて、その穴が開いているので、激しい動きはしない様に支持されています。
 この穴は、何時頃に復元して、そこそこの動きが許される様になるんですか?

A 回答 (2件)

健康な50歳なら(そんな手術をするのは健康じゃない、というのは横に置いといて(^_^;)


1週間で膜のような物が形成されて、3か月でそれが埋まります

そして半年経てば、埋まった穴も固くなります

日常生活は、2週間後にできるようになります、歩けWル用になるのは、リハビリをして術後3か月後から

30分の距離が歩けるようになるには、6か月を要するでしょう


おだいじに
    • good
    • 1

一年前ぐらいにプレートとスクリューの抜く手術しました。

脛骨高原骨折です。
スクリューは、10本でした。
半年ぐらいで、穴も固くなるといわれました。
3か月で症状固定となりました。
術後3か月は、走ったりは、しないようにとは、言われました。
症状にもよりますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

3カ月で症状固定、運動制限の期間も同じです。
すると、半年位で穴も塞がると言うことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A