プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝から頭のてっぺん(つむじ辺り)が髪を強く引っ張られてるような頭痛があってEveを飲もうとしましたが、昨日首と右肩が痛くて整形外科に行ってぺオン錠80、リンラキサー錠250mg、ラビン錠50mgを貰い飲んでますが、Eveを飲んでも大丈夫なんでしょうか?昨日、薬剤師さんに聞くのを忘れて頭痛もちょっと今我慢出来なくて横になってるところです(苦笑)ちなみに整形から貰った3つの薬は飲みました。元々、頭痛持ちでいつもはこめかみを締め付けられるような頭痛でてっぺんが痛くなるのは2回目です。1回目はいつだったか…今年に入ってからなのは覚えてるんですが…

A 回答 (2件)

薬の副作用かもですね。

我慢出来ないなら仕方ないけど、飲まないのが賢明ですね、オデコを冷やすだけでも、頭痛は緩和されるかも。
    • 0

こんばんは。

もしかして、寝てる間に頭の一部を強く枕に押さえつけてませんか?
それで一晩中髪が引っ張られてたり、押し付けられて頭皮の血行が悪くなっているとか。
枕の高さや固さ、形があっていなかったりすることも考えられると思います。
または、何らかの理由で寝返りがあまり打てないとか。定期的な寝返りは快適な睡眠に必要な自然の反応動作ですから。

頭痛薬はあまり飲まない方がいいと思います。
頭痛を改善しているのではなくて、紛らわしているだけですから。

お大事になさって下さい。
    • 1