プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
車には左ハンドルがありますがメリットを教えてください
よろしくお願い致します

A 回答 (5件)

右側通行に向いている。


右側通行だと運転しやすい。
左側が見やすい。
    • good
    • 1

右側通行の国だから ハンドルが左に付いてる・・



日本は 左側通行だからハンドルが右に付いてる・・

通行の逆側にハンドルが ある方が 死角の補助が し易いのです・・
    • good
    • 0

左ハンドルは、乗りにくいよ、日本では。

まず、メリットとかない。高速道路の、料金所とかめんどくさいし、車が、デカイから、行ける所を制限される。事故りやすい、故障しやすい。税金高い。まず、ゴミです。軽が一番
    • good
    • 1

無いですね。

    • good
    • 2

側道に止めるには 楽



国内では運転しづらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!