プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害が再発してしまい、外出困難になって日常生活に支障が出たので心療内科を受信した際にリフレックスとメイラックス、頓服でデパスとワイパックスが処方されました。

リフレックスを半錠にして3日飲みましたが一日中強烈な眠気と怠さと口の乾きと便秘で断薬して、今は朝にメイラックス1錠だけ飲んでますが外出もできるようになり良かったのですが毎日家に居てリラックスしていると勝手に寝てしまう位昼過ぎから強烈な眠気に襲われます。
これはメイラックスの効果か、副作用ですよね?
皆様はメイラックス飲んで眠気ありますか?
今は朝だけ飲み始めてから10日です。

飲み続けていたら体が慣れて眠気はなくなりますかね?
眠気に襲われるのは決まって昼過ぎからなんです(;´・ω・)

私的にはパニック発作が出なくなり、外出も出来る様になり嬉しいので暫くは飲み続ける予定ですが(>_<)

A 回答 (2件)

「メイラックス」は安全性の高いお薬です。

ただ、あなたが言われるように、たまに「眠気」の副作用が出る場合もあります。
次の診察で、「リフレックス」を飲んでいないことと、「メイラックス」を飲んで「眠気」に襲われることを、主治医に伝えてください。

>私的にはパニック発作が出なくなり、外出も出来る様になり嬉しいので暫くは飲み続ける予定ですが
→ 是非、そうしてください。
    • 0

パニック障害の者です。

薬を一度弱いものにかえてみては如何でしょう?
私はインデラルとクロチアゼパムを一緒に頓服しています。眠気はあまり無いです。

副作用があるということは薬が効いている証拠なので、慣れようとする必要は無いのかな、と思います。

体に合うものが見つかると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

確かにパニック発作になると、動悸が酷くなりますよね!
どちらのお薬も副作用も無く発作に効果的でしたか?