アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の下の腫れについて質問です。

ずっと前からなのですが、耳のしたを押すと痛みがあります。

最近気づいたんですが、左の耳の下が右の耳より腫れている気がします。
腫れているのか、骨なのかよくわからないものです。固いです。

耳下腺ガンなどを聞いたので、心配になってきました。

16歳の高校生です。
昔から虫歯が多いのですが、治療は一応していますが、ずっと冷たいものが沁みる状態が続いています。
虫歯が原因で腫れることはよくあるのでしょうか?

あと、肩こりがとても酷いです。

それと、ガンの場合学校の尿の検査で何かしらの反応があるのでしょうか?

病院にいくとしたら内科でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

耳の下の腫れ


 これはhttp://happy-topic.com/archives/6649.html
リンパの腫れでまちがいありません (わたしも1年に一回くらいなります)
 癌じゃないので安心してね


>>昔から虫歯が多いのですが、治療は一応していますが、ずっと冷たいものが沁みる状態が続いています
まず5000円だして 音波歯ブラシを購入
 ソにケアーイージークリーンでいいよ。
替えの歯ブラシが正規品は高いから非正規品のものを買いましょう(共にamazonで検索)

まいにちのことだし歯磨きが1分でおわるようになるし、磨き残しがなくなるのがデカイ。

そしてもうひとつ 重曹ウガイで検索しましょう
 軽度の虫歯なら これで治ります。知覚過敏も私はなくなりました
歯医者さんいらずになりますよ 重曹は2kg650円くらいでamazonで売ってます



肩こりがひどいのは原因はいろいろありますが
 とりあえずストレッチと 運動ですね

うごかさないと筋肉の特性上 かたまってしまい血行・リンパの流れがわるくなる
 疲労物質がたまり 肩こりがうまれやすくなります

https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m …

これをやってみましょう
    • good
    • 0

リンパの腫れではないかと思われます



http://www.skincare-univ.com/article/019963/
    • good
    • 0

これは「歯科」ですよ。



耳下腺炎とか唾液腺炎という可能性もあるけど、たぶん、ばい菌が歯茎か歯根に入って炎症を起こしているのだと思う。
虫歯が原因である可能性は高いと思います。
肩こりも関係ありそうだね。

だからまずは歯科だね。
あと、絶対に「いじらない」でね。
速やかに病院に行って、診察を受けること!。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!