アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手のかかる高3の娘がいます。色々と問題があり、高2の時に、有名進学高校を退学。今は通信高校に通っています。

通信高校の為、昼間は寝てばかり。夜はスマホ三昧。ほぼ、引きこもりになってきました。全ては私が悪いそうです。
「こんな自分に産んだお前が悪い。お前が産んだんだから、なんとかしろ!」と。キレて怒鳴り、時には物を投げてくる。

せめてバイトするとか、塾に通うとかしてほしいです。一応、大学進学を本人は、希望しています。

親の対応として、どうしたら良いでしょうか?父親は、普段娘を見放し気味ですが、都合の良い時だけは父親づらします。

でも、娘は、私より父親が好きみたいです。

A 回答 (2件)

私も勉強を頑張って私立の高校に入学しましたが、頑張りますぎて精神的な病気になり単位は取れていたので高校2年に通信制に転校しました。

m(_ _)m娘さん、今辛いのかもしれないですね。働く様になると親の有り難みって分かります。いつか気づいてくれると思います。どれだけ親に甘えているか。でも、ここまで当たられると辛いですね。うちも父親が私の事は心配してはいるけど、私の事は母親に任せっきりでした。あまり無理しないで下さいね。心配してる事はいつか伝わりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

他人事っぽい語りがすでに問題だと思うよ。

• 1
この回答へのお礼

いつの頃からか、自分が傷つかない様に、感情を排他して、生きてきました。
いちいち感情と向き合っていたら、辛過ぎて生きていける気がしない。
でも反省します。ありがとう。