プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アトピーは生まれた時からで 思春期に一端おさまり親元をはなれてからひどくなりました ステロイドでは収まらなくなり入院して脱ステした男です
脱ステして脱保湿は継続中です
退院した直後はよかったのですが花粉症の時期と連動して顔は粉がふき 首は切れて動かしにくい 鼻つまり 目は切れてかゆい 喉の奥が痒い状態です
あちこち 痒くて 眠れないのでレスタミンとブロチゾラムを飲んでいますが 効果がないように感じます
ほかにステロイドを使わないで花粉に効く薬 治療法はないでしょうか

A 回答 (4件)

花粉症だけでいいなら、べにふうきを試してみては?


基本的に通販頼りですが、無印良品にも昔売っていました。
普通のお茶よりはやや高値になりますが
効く人は飲んで15分足らずで花粉症の症状がぴたっと治まります。
対症療法ですが、8割の人に効くそうなので試す価値はあるかと。

ただ飲み過ぎはオススメしません。1日3杯までくらいに留めてください。
カフェインの摂りすぎでカフェインアレルギーになることもありますので…

ちなみに私は現在脱ステ中です…お辛いという心中お察ししますが
やはりステロイドに戻らない方が良いのではと思います…。

あと、究極の選択肢になりますが
もしお住まいが石川県の近隣であるならば
2回の注射(実費)で1年近く持つ副作用無しの注射をして下さる名医が金沢にいらっしゃいますので
こちらに行きたいという場合は補足から教えてくださいね。
長年アトピーの治療をしている先生です。
私はこちらで脱ステ中です(苦笑)
    • good
    • 0

あとは外側ですか、、、。



本当に可哀想に(T . T辛いよね)

ぴったりフィットの着ぐるみ、、、

痒いんだよね。

よく考えましたが、難しいです。

知識が豊富で腕のある皮膚の専門医を、探すのが最善かと(^_^;)
    • good
    • 1

可哀想に。



私は子供の時はアトピーでしたが大人になり全く治りました。

みんなこれ多いのですが、逆パターンもあるんですね。

鼻の穴2つにティッシュ丸めてツッコンどけば治るでしょう。

目立つならティッシュの鼻から出ている部分をカットして、鼻に入れた残りを黒くすれば鼻の穴に見えるから大丈夫!

頑張って下さいねo(^_-)O
    • good
    • 1

空気清浄機はありますか?


外出先から帰ってきたら玄関前でよく、服を払いましょう。着ていた服を全て脱いで、お風呂へ直行します。
頭に付いた花粉を洗います。
洗濯物も花粉が着くので、部屋干しに。お布団は布団乾燥機で。お日様気持ちいいけど、仕方ない。
あとは、耳鼻咽喉科でアトピーの事を話ステロイド以外の花粉の薬を処方してもらうしかないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!