プロが教えるわが家の防犯対策術!

試用期間中は、退職はすぐ出来るのでしょうか?
社内規定では、2ヶ月前に申し出ることとあります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今日、残業はやはり9時とか10時とか言い出し、納得してから働いて欲しいとか言い出したんですよ。
    話が違くない?と思いましたが、みんなそうやって乗り切って来た… って、零細だからとか大企業じゃないからとか、10人もいない部署で一年に一人、また一人辞め、いる人は2年目とかばかりですよ。
    ブラックに引っかかった。と思います。

      補足日時:2017/04/27 22:23

A 回答 (5件)

出来る会社と出来ない会社があると思いますが


自分自身で 向いてないとか
違うとか 思って 辞めたいと思っているなら 早い方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残業が50と聞いていましたが、100近いです。
前任者も不在か休みで、何もかも一人でやらされます。
メンテナンスなんて、古い装置で取説もありません。
離職率が高いので何かあると思っていましたが…
殺されます。

お礼日時:2017/04/27 01:17

入社して2週間以内なら、即日辞めてもらう事も辞める事も出来ます。


それ以上働いていて、辞める側はOKされれば即日辞める事が出来ます。
OKされない場合、法律では辞意を表明してから2週間後に出社しなくても良い、とされていますが
半年前に言うとか無茶な社内規定でもない限り、社内規定に従います。
あなたが働き出して2週間以上経っているなら、2ヶ月後に退職になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー?
何だか怪しい会社だと思ったんですよ…本気ですか?

お礼日時:2017/04/27 22:17

会社にとって辞められれば困る人は2ヵ月前、会社にとってどうでもいい人は、今日で終わりも「よう自分から言ってくれた」で大歓迎です。

    • good
    • 1

できると思いますょ。

正採用では無いので。本契約は、してないのでは無いでしょうか?
    • good
    • 1

その会社によって違うので、会社に聞いてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!