プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月10日に朝仕事バイク通勤中向こうのいちぢていし無視で車に引かれて脳に怪我して入院してバイク運転してわまだ駄目だそうです。何で引かれた僕に制限付けるのかがわからない!引いた方が免許停止になるのが普通じゃないの?聞いた話わ二ケ月免許停止と少しの罰金!!

6月でバイク運転許可もらえるかも知れないらしいです。病院に運転許可とか意味わかりません!何のための免許教習所?!6月までじゃなくて今からでもバイク運転して仕事行きたい!何とかなりませんか!?

A 回答 (4件)

相手の罪はいったん置くとして、


質問者さんが運転できるか否か、についてです。

脳に障害がある状態で運転すれば、質問者さんが加害者になりかねませんよ?

それを考えたうえでの、運転制限でしょう。

運転したい気持ちはわかりますが、今は我慢し、きちんと直したほうが良いと思います。

脳にダメージを受けた場合、一生運転できない方もいます。
それを考えると、言い方に語弊があるかもしれませんが、
運転許可が出る程回復できるのは、幸運と考えられませんか?

もう一度言いますが、今は我慢の時です。
完璧に直して、楽しく運転できるようになることを祈ってます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます頑張る

お礼日時:2017/04/27 21:11

まだ日本語を上手く書けないので、無理ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リハビリ士先生同じこと言われます

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/27 18:43

脳に怪我して入院していたのであれば


病院としては、脳(頭)が正常に機能して、運転能力に適しているか否か
許可を出す責任が有ります。

例えば、てんかん発作を起こす恐れのある患者なども、病院により運転許可がでます。
病院が運転不可と診断した場合は、警察に届け出る義務があるのです。
病院側がこれを怠って届を出さず、この患者が事故でも起こした時には
病院側にも責任が問われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2017/04/27 16:31

貴方のは罪ではなく運転資格の方です。



文面の誤字を見ても運転は難しいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運転資格ですか、ありがとうございます
今持っているこの免許なんだろう?!辛いよ

お礼日時:2017/04/27 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!