アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。

過給器を付ける際によく目にする「エンジン内部の強化」とは、具体的にどのような事をするのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スパーチャージャーの場合 排気熱を使わなので 熱影響の部分は、影響がないのですが

過給 圧力をかけて空気を押し込むのは同じ 圧力部分の掛かる部分の強化は、ほぼ同様でしょう。
追記として燃料ポンプも増量ポンプが必要では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたことを参考に、勉強します!

過給器(タービン)を付ける場合 タービンの風車で 強制的に多くの空気を入れるので

それに合わせた インジェクターと制御するECUが必要
多くの空気とガソリンを入れて点火(爆発)させるのでパワーが出ますが それに耐えられる強度が必要で まずヘッドガスケットを強化タイプにします。
ピストンもローコンプ(低圧縮比)のピストンに交換や クランクメタルなども見直さないと持たない エンジンオイルも改造度合いによって変更
 キリが無いのですが ポンつけでやっても負担が掛かる部分から壊れてくるので
結構大変ですよ。
パワーが上がる分 足回りやタイヤもハイグリップにして ブレーキも強化しないと
止まりませんよ
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます。

タービンと言うことですが、スーパーチャージャーの場合も同様の強化は必要になるのでしょうか。
求める馬力によっても変わってきますが、ご存知でしたらよろしくお願い致します。

もちろん、ECUや足回りなどは承知しています。