歩いた自慢大会

今年自衛隊に入ろうと思っている高校3年の女子です

身長がら153cm体重67キロあります。
自分は体力がなく喘息もあるため、毎日体力作りの為走り込みをしています。
身長、体重、体力のなさで落とされるのが心配です。

また、入ったら最初はどんなことをするのでしょうか??学校の先生が言ってましたが、ランニングなど1日しなければならないのでしょうか??

まだ不安が沢山なので詳しく教えて欲しいです。
回答お願いします!!!

A 回答 (8件)

病気が、あれば、ダメですな。

できついから。やめとこ
    • good
    • 0

もしもの時は、


防衛省事務官を目指す道とかもあるかもです。
    • good
    • 0

見るからに 肥満体型ですよね。

私は男ですが167センチ65キロでも太り過ぎと言われています
自衛隊員は 敏捷に行動しなければなりませんから 厳しいでしょう
    • good
    • 1

すでに回答にありますが過度の肥満の基準を超えているので


体型だけでおとされるでしょう。

ランニング常に一日中というわけじゃないでしょうけどかなりやるようですよ。
何キロも走ったり、何十キロも歩いたりという訓練もある中で
装備や小銃担いで、という状況だったりしますし
今のままじゃ膝など故障するのでは。

それに、喘息ならやめたほうがいいです。

たとえ今寛解していても、肉体的に負荷がかかっている状態な上に
空気の悪い状況ってありますよね
砂埃、土煙、火器の煙、など。催涙ガスを体験する訓練とか
山に入れば花粉が…ということもあるでしょうし。
結局仕事ですから、自分がやりたい、じゃなくて
自分が力を発揮して役にたてれば意味がないわけですから

体重は、食べモノ減らさないと減りません。
運動だけで減らすならアスリート並みにハードに何時間も運動しなきゃですが
学校行ったり生活しながらそれは無理でしょう?

隊員じゃなくて、事務官を目指したらどうでしょうか?

あと喘息については、子供のころ小児喘息と診断され
治療ナシで3年間発作を起こしていない、っていう条件みたいですよ。

近年まで喘息と診断されていたり、3年以内に通院したり、発作を起こしてたらNGですね。
つまり「子供時代の小児喘息で、今はもう治ったよー」というものじゃなければダメなのでしょう。
    • good
    • 0

まぁ、募集要項には体重の基準とは書いてますが、過度の肥満と判定されますからね。


なんとかして痩せないと。
http://www.mod.go.jp/pco/tokyo/bosyu/goukaku_kij …


>ランニングなど1日しなければならないのでしょうか??

一日中走ってるわけじゃないけど。
起きてから寝るまで、かなり厳しい生活になりますよ。
    • good
    • 0

身長152cmで42.5kg、身長155cmで43kgと下限はあるけど、上限は無いので、身長153cm/67kgでも合格範囲です。



ただ、体力の無さは不合格になります
4kmを休憩無しでランニングできますか?

入隊したら、基礎体力作りの運動が半分、行動の練習が半分です

http://www.clearing.mod.go.jp/kunrei_data/f_fd/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
体力作りがんばります!

お礼日時:2017/04/27 22:36

喘息があるなら無理です。

病気の人は入隊できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年くらいから出てて今は出てないんですがそれでもダメなんですかね?

お礼日時:2017/04/27 21:25

その身長なら、体重上限59.5kgですが。

8kg減らさないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どうしたら減りますかね??

お礼日時:2017/04/27 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報