アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠7ヶ月の初産です。最近おりものが水っぽいような気がして、、、おりものシートにはそこまで付かないんですがなんとなく濡れてるかなって感じなんです腰痛とゆうか腰がだるい感じもして、お腹が最近よく張るような気がするのですが、、、破水とおりものの差ってなんですか?

A 回答 (7件)

水っぽいおりものは性感染症の事もありますが、妊娠初期でも水っぽいおりものがでることがあります。

性感染症の場合は、おりものが悪臭が悪臭です。(性感染症にもよります。)性感染症だといけないので、早めに産婦人科に行って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この日に病院に行き検査して貰ったんですけど異常なしでした。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/30 21:41

今気づけば私も26週4日でした!


同じですね!予定日は7/30です。でも入院は6/25の35週予定なんですよぉ。先が長いです。
主様も無理せず張った時は張り止め飲んで安静にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃあ!!!おんなじですね!入院!とまでなるとなが〜く感じますね、、頑張ってください!!!!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/27 22:24

お腹の硬さは。

。。。
普通のお腹の硬さとほぼ変わらないと思いますが(u_u)普段はポニョポニョという感じですかね。
張った時はキューってしてきて、触ってみても明らかに硬いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
7ヶ月ってことは出産予定日近いのかな?
お互い頑張りましょう!!!

お礼日時:2017/04/27 22:14

必要あっての薬です。

張った時には飲んだ方がいぃです。
張った分だけ子宮頸管が短くなります。その分早産の可能性高まります。
入院ともなれば張り止めの点滴を24時間しています。
動悸がどぅとか言っても外してもらえず、いずれ慣れますよと言われます( ̄∇ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、
次から極力飲むようにします。
もう1つ質問なんですがお腹のかたさってどんなぐらいが普通なんですか?

お礼日時:2017/04/27 22:06

私は妊娠7ヶ月に入った辺りからお腹がたまに張っていて、張り止めの薬は飲んでいましたが、金曜日に少しオリモノにまじって出血していたので病院に来たら子宮頸管が1.5センチになっていて即入院になりました。


自覚症状としてはお腹の張りだけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私今26w4dなんですけど、最近お腹が張るというか少し硬い感じがしていて、、、張り止めの薬も貰ったのですが動悸がすごいと聞いていて、張った時だけでいいよと言われていたのでまだ一回も飲んでないんです、、
初めてなことばかりなのですごい神経質なってしまいます( i _ i )

お礼日時:2017/04/27 21:56

もし気になるようなら一旦オリモノシート外してみてはどぅですか?


友人はトイレに行って、拭いてパンツ履いてトイレから出たらタラーっと太ももから温かいものがつたったそうです。
尿もれかと思ってもう一度トイレに行って拭いて出たらまたタラーっと。
急いで病院行ったら破水しちゃってました。
早産でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一旦おりものシート外してみようと思います。わざわざありがとうございます。
切迫早産って病院の健診の時にわかるんですか?自覚はまったくですか?
すみません。知識まったくなくて、、、

お礼日時:2017/04/27 21:45

妊娠7ヶ月今切迫早産で入院中です。


おりものは通常ネットリした感じだと思います。
入院中毎日看護婦さんからの問診がありますが、生理痛のような痛みだったり水っぽい尿もれみたいになったらすぐ言ってくださいと言われます。
サラサラとした尿みたいなものが破水の可能性があるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
里帰り出産を予定しているので、病院が1時間少しかかるところにあり、なかなか気軽に行けなくて、、、
量的にはどんな感じなんですかね私はおりものシートについている感じはしないのですがあそこの部分が濡れてるかなって程度なんですよ、、、

お礼日時:2017/04/27 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!