アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔に比べ、自分はなんとも惨めになったものだなあと日々感じています。こういった類の気持ちにはどう対処すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

過去は忘れる事です。

    • good
    • 0

NO1は自分が何を言うかしか考えていない人のする回答。

頭の悪い回答者。他人に迷惑な性格なのを露出している。ここ重要です。

<昔に比べ、自分はなんとも惨めになったものだなあと日々感じています。こういった類の気持ちにはどう対処すればいいのでしょうか?

NO1の人みたいに過去を忘れるとかいう当たり前無意味回答ではなく過去を忘れるための方法について考えるのであるならば・・・・・・・・・


今を全力で生きる必要が出てきます。今を全力に生きれないとするならば、質問者様が「今を自分を苦しめている事」と向き合う必要があります。それが何かは私は分かりません。

今のまま行くと「生きる意味がない」という思いが日々強化されていくように感じるようになっていくと思います。虚無主義のニヒリズムに浸ると思います。

その時が来たら、苦しみに積極的に向かう事がむしろ生きがいに感じれるようになると思うのでその時まで安心して待つというのもいいかもしれません。

何も喜びも苦しみもない環境にいるとき、苦しみがむしろ退屈しのぎになるといった感じです。苦しみに対して高揚感をもって向き合えます。今を全力でいきれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。なんだかとても安心しました。今を大切に、自身に少しずつ向き合っていこうと思います、助かりました。

お礼日時:2017/05/21 21:20

昔の自分も自分、惨めさを感じる今の自分も自分


心と体が前向きな人と入れかわれればいいのですが・・・

どんなに幸せそうな人でも、成功していそうな人でも急に
不安や悩みを持つことがある『幸せが怖い』もその一つ

少しベクトルが違うだけで根に息づくものはあなたと
一緒だと思います、彼らには彼らの苦しみがあなたには
あなたの苦しみが、もちろん私にも苦しみがあります

『惨めだ、しんどい、悲しい』負の言葉かもしれないけれど
それを封印することは控えた方が良いと思います
控えることで前に進めなくなるばかりか、心のバランスが
取れなくなります

いっぱい声に出しましょう、あなたが誰かのことを誹謗中傷
していないならありのままの気持ちを出して構わないと
思います

過去も大事な自分です、かき消すのではなく、その思い出も
心に刻みながら、そして今の思いも大切にしながらゆっくり
歩んでいきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の自分をかき消さない…!かき消して忘れることばかり考えていたので、凄く心に響きました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!