プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内の男女関

新しいお店に配属しましたが、
社員同士のイチャつくのが酷すぎて悩んでいます。お客様の出入りも多いのに「いらっしゃいませ」も言わないでレジの中にずっといます。どちらかが、「いらっしゃいませ」を言うとやまびこしますが笑いながらの二人の世界です。
女がお昼に入り事務所に戻るとつかさず男も行き事務所から出てきません。
上司に相談しても「あいつは結婚してるし、社長からのお墨付き」だといわれ
取り扱ってくれません。
一緒にいるだけで気持ち悪くなり
1人お店でてんやわんやです。
売上も上げなければいけないのに
どうすればいいのか全くわかりません。

A 回答 (4件)

仕事なんて人間関係なんだから、構築出来ない、したくないなら配属変えてもらうか、辞めるかしかないで。

どこでもそういう人間関係あるしね。
    • 0

客商売なら「お客様の声」が一番効果的ですよ。

友人に協力してもらって
「AとBというスタッフが四六時中イチャイチャしていて見苦しい」
と苦情を入れてもらいましょう。
    • 0

hokkai_1010さんの方法が最高です。

社長が黙認している事が原因にあるので、社長を動かす必要があります。
他力本願法と行って、社長は部下から打上げられると意固地になる恐れがあります。第三者の意見は聞き入れやすいんです。「ここの店は動いているのが1人で客を待たせるのを悪いと考えてないんですね。レジに2人いたけど話しているだけで、イチャイチャするだけ。この店にはガッカリしました。」みたいに。社長に必ず届く方法で!
嫌な奴のせいで、辞めるとか悔しいから、負けないで!
    • 0

>上司に相談しても「あいつは結婚してるし、社長からのお墨付き」だといわれ取り扱ってくれません。

上司に、「つまり、現状ママが会社の方針という風に解釈すればよいということですね?」と確認を取るとよいと思います。この際、上司に断りを入れた上で、必ず記録を残します。

そこから先は、あなたの思うようにされればいいと思います。
    • 0