アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は裸眼で視力が1.5~2.0あります、メガネやコンタクト必要としません

でも目の悪い人は常にメガネをかけてますね
素朴な質問ですが
メガネをずっと付けてて疲れませんか?
メガネを失った時はどうしますか?

私のようにメガネを要らない人から見るとメガネが要る人はずっと人工透析を受けていなければならないようなものに見えます
めんどうくさくありませんか?
人に襲われたりしたことありませんか?

A 回答 (21件中1~10件)

メガネ もう必需品ですね。


掛けてないと反対に疲れる。

若い頃は、目が良かった。
でもね見えなくなってきてね。
そう言えば それで波乗りに行くのを辞めたな。
視力が良い人が本当に羨ましいよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼感謝です。

お礼日時:2017/05/01 09:41

私は近視なので眼鏡がなくてもスマホや本は問題なく読めます。


出掛けるときとテレビを観るときは眼鏡かコンタクトをしていますが、それ以外はしていなくても大丈夫です。
眼鏡はつけ始めはすごく疲れましたが、今はそこまで疲れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です。慣れるものですね

お礼日時:2017/05/01 09:46

sunsoulさんと同じ考えです❗️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼感謝です。

お礼日時:2017/05/01 09:46

メガネと人工透析って、重大さが全く違うんだけど…



人工透析は腎臓が機能しなくなる病気(腎不全)の治療の一つで、全身の血液を浄化すること
凄く過酷な治療で、メガネなんかとは比較にならない
腎不全になると1日に摂れる水分量や食事内容にも制限がかかるし、確か障害者認定も受けられます

あまりよく分かっていないようなので、正確な知識身につけて外で恥かかないようにね

>メガネをずっと付けてて疲れませんか?

いいえ
人工透析に比べたら、ずっとマシです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼感謝です。

お礼日時:2017/05/01 09:45

もう何年間も付けてるので、慣れました。

最初は慣れなくていずくてすぐ取りたくなりました。
襲われる…?襲われたかは分からないのですが、学校の授業でバスケをしているときに、パスをされて顔に当たり、メガネが壊れました。
でも、その体育の授業は6時間目だったので終わったら学校からすぐ帰って、買ったメガネ屋さんに行って直してもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼感謝です。

お礼日時:2017/05/01 09:45

ここ数年で常にメガネかけてますが、今は疲れたりしないです。


当初は面倒だと思いました。

今はむしろメガネが鼻と耳にかけてないと落ちつきません。
メガネが無いとぼやけて目つきも悪く、メガネ跡のある顔を人には見せられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です。

お礼日時:2017/05/01 09:44

メガネはファッションとして楽しんでします。



多分、貴方は若い方なんですね。
自分も、40歳代前半くらいまでは、
視力が1.5ありましたが、それ以降は
老眼が進んで、近くが見えにくくなり
十数年前に初めて、メガネを作りました。

自分はメガネに憧れていたので、初めてメガネを
作って、かけたとき嬉しかったです。

それ以来、2、3年くらいでフレームを買い換えてます。

年齢を重ねると、目の調整がどんどん厳しくなりますよ。
今では、手元、運転用、図面などみる超手元の3種類を
使い分けてます。

でも、それを楽しんでます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼感謝です。

お礼日時:2017/05/01 09:44

私は中学校までは裸眼視力が1.5くらいありましたが、高校生のときに視力が落ち始めまして、


授業中に黒板を見るときだけメガネをかけて、日常生活では掛けずいたため、ほとんど不便は
感じませんでした。裸眼視力は0.5くらいで大学卒業まで過ごしました。
就職してからはデスクワークがメインでしたが、同じようなメガネの使い方で裸眼視力は
0.3~0.5を維持できました。車を運転するときなどは数時間メガネを掛け続けるので、
多少は疲れを感じることはありました。

kinnomさんはまだお若いのでしょうね。裸眼視力が1.5~2.0ということは軽い遠視だと思います。
実は近視より遠視の方がたちが悪いと思いますよ。40歳くらいまではそのままでしょうが、
人生の後半の数十年は老眼鏡が必要になり、60~70歳くらいまでは年々度が強くなり、メガネを
作り替えるハメになります。脅かす訳ではありませんが、場合によっては「遠視化」で裸眼では遠くも
見えなくなり、常にメガネを掛け続けることになるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です。江戸時代はメガネはなかったかもですね

お礼日時:2017/05/01 09:43

メガネつけてることによっての疲れは特に感じたことありません。

(24時間365日かけっぱなしではないからかも)
「純粋に邪魔だ」と感じたりはあります。
メガネつけてた痕が肌に赤く残りその部分が地味に痛いのと、化粧崩れが嫌です。
そこまで視力悪すぎることもないのでまだ良いほうです。「遠くがぼんやりする」「色や物体は分かるけど文字が読めない」感じです。だから普段は眼鏡かけないこともあります。
めんどくさいはめんどくさいです。眼鏡つけなくて良い視力なら、それに越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です。

お礼日時:2017/05/01 09:42

>>> お礼感謝です。

トイレお風呂時はつけられますか

自分のXXXX位は見えるし、仮にぼんやりでも大勢に影響ないし、ぼやけたら却って大きく見えるし(^_^)不便なし。

風呂でメガネ? 新垣 結衣と一緒に入る機会でも有ったら掛けるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼感謝です。メガネを掛けている方がた。スキューバで海に潜る時や、温水プールで泳ぐときはどのようにされてるのですか?まさか、ゴーグルの上からメガネ?

お礼日時:2017/04/28 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!