アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんです。僕極端に物覚え悪いです30後半である免許原付だけです。
僕が思うに中型バイクの免許安いし取れそうだな、予感がします、原付免許取るのに10回以上いって受かりましたです。そんな僕でも中型バイク免許取れますか?教えてください。

A 回答 (7件)

可哀相ですが難しいと思います。



バイクの免許は原付の10倍難しく、計算では100回受ける様になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばかだからしょうがないですね、ありがとうございます

お礼日時:2017/04/28 10:35

原付と違って、今度は運転技術の試験が有りますから、相当難しいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転技術わ問題ありませんありがとうございます まるばつ試験が不安です

お礼日時:2017/04/28 10:23

教習所に行けば ほぼ取得できます。



飛び込みだと無理がありますね
あまり運動神経の良くない家内が 教習所で4時間の補修?(追加の練習)で 簡単に取れました。
お金が有れば誰でも取れる時代デス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力しますありがとうございます

お礼日時:2017/04/28 10:22

原付で10回以上となると、無理とは言いませんがかなり困難でしょう。


>僕が思うに中型バイクの免許安いし取れそうだな
ここでいう「安い」は、一般的な回数での計算です。
原付で10回以上なのですから、中型であればさらにその何倍、あるいは何十倍も回数がかかると予想されます。
結果として費用も比例して上がりますので、決して安くも取れないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛いよ。はは、

頭もじゃっかん悪くなるし、

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/28 10:25

学科は簡単ですよ、既に免許を持っているのですから、原付に比べると問題数は多いですが、それは何とかなりますよ



それよりも、運転技術のほうが難しいですよ、覚えないといけない事が沢山ありますから
コースも覚えないといけないですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記憶トレーニングですね、ありがとう頑張ります

お礼日時:2017/04/28 10:44

原付免許取っているのにバカではないです。

覚え方が悪いだけです。
私は友人のお父さんの50ccカブを庭で20分乗らしてもらって次の日に
大型バイク試験を受けました。 無謀でしょ。試験場でバイク始めて乗ったのです。
でも大きさととチェンジ方法が違うだけでほとんど同じです。
自転車乗れるなら簡単です。
1回目はダメでしたが2回目は受かりました。費用は受験料2回分だけです。
取り組み方とイメージトレーニングでクリア出来ます。
中型バイク乗りたいのなら始めから諦めないで、 原付乗って慣れているでしょ。
学校に行って工夫して実現しましょう。
バカならここにも質問できないでしょ。 大丈夫。
目的があれば無理はなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kazuさん少し自信になります!
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/28 16:18

私も物覚えがわるいほうでして、、


一本橋や急制動、波状路などの技術系のハードルは難なくクリアできましたが
卒業検定のコースを覚えるのが最難関でした。

がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう^_^

お礼日時:2017/04/28 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!